※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
サプリ・健康

7歳の息子の歯並びが気になり、保険屋さんで相談したところ、キレイラインキッズが15万円で可能か迷っています。

7歳の息子
歯科矯正について
最初の乳歯はえかわりから歯並びが少しガタガタで
最近、乳歯の裏から永久歯がはえてきてしまいました
依然、保険屋さんに相談したところ❮キレイラインキッズ ❯が安いよと聞きました
他の歯医者さんだと50万くらいするのに、キレイラインだと15万でできるのでしょうか?
差がありすぎて迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

キレイラインって、奥歯までは矯正できなかったと思うのですが、お子さんは、奥歯までは矯正の必要なしですか?

うちの子は、顎が狭くて矯正してますが、奥歯まで調整が必要だったので、マウスピース矯正は適応外でした。

インビザラインなら、奥歯まで対応していた気がします

• まっつん

まっつん

うちも、顎が狭いと言われました
    いつも行ってる歯科医院で矯正相談したらマウスピースをすすめられたした。
    インビザラインも調べてみます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、値段より何より、つけたまま食事ができないので給食のたびに外したりつけたりしなければならず、また、食べ終わったら忘れずにつけなければならず、それを息子がちゃんとできるとは思えなかったのでワイヤーにしました。

先生に外せとか付けろと管理して貰うのは違うと思うし、自分じゃ絶対忘れるよな…って感じで…

友達の家に遊びに行って食べ物を食べるような場面もあるし、なかなか大変かなって思いました。

• 3月30日