※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。皆さん昼寝の感じどんな感じですか?朝寝、昼寝しますが、もう夕寝しなくなりますっけ??

生後8ヶ月です。皆さん昼寝の感じどんな感じですか?

朝寝、昼寝しますが、もう夕寝しなくなりますっけ??

コメント

ママリ

息子は昼寝して夕寝してます!👶🏻

• たかこ

たかこ

朝寝はしないですか!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

あと5日で8ヶ月なんですが、夕寝しなくなりました😳

朝寝30分〜1時間
昼寝2〜3時間

って感じです😊

• たかこ

たかこ

同じ感じです☺️でも夕方、夜明らかにグズグスですけどね😅

• 3月30日
moon

元々夕寝は夜早く寝させるためにさせてないです😂
朝寝は家で過ごす日はしてますが、9時から支援センターへ行く日は無しです🖐朝寝する日は1時間寝るかどうかです😊
お昼寝は12時頃から1~2時間ぐらいしてます☺️

• たかこ

たかこ

それいいですよね〜そうしたいけど、なかなかモタモタしてしまって上手くいかないです😅
    なるほどですー!ありがとうございます✨てか支援センターは何ヶ月から行ってますか??そろそろ行ったらいいかな、と思いながらまだまだ何でも舐めるし何か貰ったら嫌だなー、となかなか行けずにいます😅

• 3月30日
  • moon

moon

2人目の子は生後1ヶ月、3人目の子は新生児最終日から行ってます🤣
    センターの先生が結構ちゃんと見てくださってて、遊んでたところは遊ばなくなったらすぐ拭き掃除してくださるし、舐めたおもちゃは舐めたおもちゃ入れがあるのでそこに入れておくと洗ったり拭いたりしてくださるので安心して行ってます😊
    上の子が幼稚園行ってるので、幼稚園からも風邪もらってくるかもしれないし、気にせず行ってます😅
    あとは、ずり這いするようになると広い場所で動き回らせて疲れさせたくて…🤣

• 3月30日
  • たかこ

たかこ

すごい早くから行ってるんですね😆そっか、今時ちゃんと拭きますよね。コロナ禍になってからの支援センター事情がわからなくて不安でした。確かにうちももらってくるし、風邪はよく引いています😅それこそコロナにもなったし怖いものないと言えばないんですが😅うちも、体力ついてきて最近なかなか寝なくて。疲れさせるためにそろそろ行こうかなって思いました😊

• 3月30日
りん

朝寝と昼寝はしてます!
夕寝もして欲しいのですがグズグズ言われる前にお風呂はいって寝かしつけに入ります😅

• たかこ

たかこ

ですよね、それが1番いいかな、って最近思うけど、上の子もいたらなかなかモタモタしてしまってうまくいかなくて。皆さんすごい!

• 3月30日
  • りん

りん

すごいって言われて嬉しいです😂💓
    実際はもうバタバタして嵐のように1人走ってます笑

• 3月30日
  • たかこ

たかこ

早く寝かしつけたいけど上の子もいるしって感じじゃないですか?その間上の子は旦那さんに任せる感じですか?

• 3月30日
  • りん

りん

いいえ、1人で見てます😅
    上の子はお風呂や寝る時「パパイヤ」なので私が見てます、なぜかお風呂や寝る時に「弟も一緒!」っとなるので基本一人で見てます😂

• 3月30日
  • たかこ

たかこ

母は大変ですよね😭ありがとうございます!

• 3月31日
うさぎ

7:30起床
11:00〜12:20昼寝
17:00〜17:40夕寝
21:00就寝
です!

ずーっと40分の昼寝を3〜4回だったんですが…

8ヶ月と1週間頃から突然朝寝が長くなり、それが今は昼寝で定着してます🥺

• たかこ

たかこ

まとまって寝るようになったんですね!ありがとうございます😭

• 3月30日
ままり

7時前に起床して
9時に朝寝1時間30分くらい
13時ごろに昼寝1時間30分くらい
17時ごろに夕寝1時間
20時30分ごろに就寝です☺️

• たかこ

たかこ

うちも今までそんな感じでしたが、今日夕寝せず‥だから絶対早く寝るだろーと思ったらいつも通り9時過ぎにやっと寝た‥体力ついてきたのかな😅

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ここ最近夕寝しなくなりました🥺お風呂上がりに少し眠くなるのかぐずぐずすることも増えましたが、その分夜ぐっすりで夜起きることもなくなりました😂✊
7時起床
9時から朝寝40分〜1時間
13時から昼寝 2〜2.5時間
(上の子が春休み入ってから昼寝が乱れに乱れてしまい、今日は15時半から17時でした)
20時半から21時就寝 です💤

• たかこ

たかこ

似た感じです!夕寝なくなりますよね!ありがとうございます😊

• 3月31日
りこママ

朝寝と昼寝がそれぞれ1〜1.5時間で、18時半から30分寝て(リズムらしく必ず30分で起きる)20時半就寝って感じです😃

• たかこ

たかこ

ありがとうございます♪

• 3月31日
ママリ

2回の日と、3回の日があります。
お昼寝が長めか、お昼寝の起きる時間が遅め(16時とか)だと夕寝しないときもあります!

• たかこ

たかこ

まだまちまちでもいいですよね!良かった!うちもそんな感じです!ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめのあかり

うちは昼寝短いガールなので
夕寝させないとこの世の終わりです💀

• たかこ

たかこ

面白いです🤣ぐずり半端ないですよね笑
    何か日による感じです😅まいっか、って感じです💧

• 4月4日