※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこをあまり求めないママさんいますか?うちの子は抱っこはあまり求めず、近くにいてほしい感じ。抱っこしても嫌がらず、泣いているときは抱っこするとすぐ泣き止む。他の赤ちゃんが泣いて抱っこを求めるのを見ると不安。

抱っこをあまり求めない赤ちゃんのママさんおられますか?

うちの子3ヶ月くらいからか、ほとんど抱っこを求めません。泣いて呼ぶこともありますが、抱っこして!というよりかは近くにいてほしい!というような感じです。
なので、近くに行って座ると落ち着いてまた遊び始めます。

ただ、抱っこしても嫌がるわけではありません。泣いているときは抱っこすると落ち着いて、すぐ泣き止みます。

でもいつでも抱っこがいいわけでもないらしく、抱っこしても遊ばせてくれーとばかりに下を覗き込んで降りようとすることもあります。

楽でいいのですが、ほかの赤ちゃんが泣いて抱っこを求めているのをみるとやっぱりなんか不安で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は拘束されるのが嫌いで抱っこしても逃げ出すことが多かったです🤔
ですが、2歳超えたあたりから抱っこ大好きになりした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくお返事いただいていたのに、遅くなってすみません!

まさに拘束されるのが嫌というような感じです😮
    膝の上に座らせてもすぐに降りたりすることとかありましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上もすぐ脱走してました😂
    好奇心が強く人懐っこい性格で、支援センターとかいくと知らないお母さんの膝の上にあがりたがったり、保育園では先生の膝の上は大好きでした😅とはいえ、長時間同じ人の膝の上というわけではなく、あちこち徘徊してました😅
    下の子は真逆で、ずーっと抱っこ大好き、膝の上大好きです😂ゴロゴロしたり仰向けが好きで、運動系の発達(寝返りやハイハイなど)は遅かったです😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心が強いのもそっくりです😂
    そういう子もいるんだなと安心しました!ありがとうございます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の子もそんな感じみです😊
    ただ、成長とともに抱っこマンになる覚悟はしておいた方がいいかもです😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってから抱っこマンになることもあるんですね!覚悟しときます😂

• 4月7日