※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

予定日5日超過で誘発分娩になりそうです。子宮口が開かず、焦りと不安があります。夫と協力してできることはありますか?

経産婦なのに、予定日超過で誘発分娩になりそうです…

今日で予定日5日超えです!
月曜までに陣痛来なければ、ラミナリアで子宮口を無理やり開かせて、火曜日に促進剤を使うらしいです。

3週間前から子宮口2.5cmから変化無く、
赤ちゃんもイマイチ下がってない様子です。

上の子連れてお散歩とかしていたのですが、チョロチョロ動くだけであまり距離かせげてなかったのかな…
2人目なのにこんな事になるとは。

なんだか焦ったり悲しくなったりです。
子宮口無理やり開かせるってのも痛そうで不安です。

今からでも出来る事ありますか??
昨夜は夫が元相撲部なので、一緒にシコ踏んだりしてみました(笑)

コメント

hhh

私は2人目13日遅れで誘発でした(笑)
ここまできたら、もうどうしようもないのかな?と
おもって何もしませんでした(笑)

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

開き直りこそ大事かも知れませんね(笑)
    リラックスしたいです!
    私も運動疲れていま寝てます…

• 1月20日
ちゃんママ0101

家であぐらとかかいてみるのはどうですか?私は39w3dで2人目出産しましたが、本当に何もしてなくて、強いて言えばラズベリーリーフティー飲んでたくらいで、家の中ではあぐらでなるべく座ってました。38w3dの検診で2㌢、39w0dの検診で2.5㌢、そこから3日以内に産まれると先生に言われ、4日目になったすぐに産まれました!先生の読みも大当たりでした(*´˘`*)♡

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

胡座ですか〜
    早速座るときは胡座かいてみます!
    2.5センチの状態を3週間もキープしてて、もう何やってもあんま意味無いのかな?と少し諦めモードです(笑)

• 1月20日
にゃんちゅる

同じく経産婦なのに5日超えで、23日に誘発入院が決まりました( ̄▽ ̄)笑
3センチから進まず、もう諦めました(笑)

初めて誘発するので今からドキドキして逆に寝れなくなりそうな予感しかありません。

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

同じですね〜( ;∀;)
    やはり前日はドキドキして眠れなさそうですよね!
    どのタイミングで痛くなるのかな…とか想像してイライラしてます(笑)
    私も諦めて、土日は出産に備えて体力温存します。お互い頑張りましょうね( ̄∇ ̄)

• 1月21日
  • にゃんちゅる

にゃんちゅる

始まってすぐ強烈な痛みがくるのかとか、すごい気になりますよねー(・・;)
    分かりますw

お互い体力温存して、ベストな状態で臨んで頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

• 1月21日
miho0929

ラミナリアは2センチ以上開いて入ればバルーンのみで平気のはずです!ラミナリアはナイフのような痛みが走るのでオススメできません。
ちなみに私は2センチなのでバルーンと誘発剤で23日出産予定です。