※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

断乳2日目の夜、泣きじゃくりました。胸がカチカチで痛く、搾乳はしない方がいいです。乳腺炎になる心配があります。

断乳2日目です。

1歳3か月の息子、ここ最近は夜だけの授乳になっていました。(寝る前と、夜中2回くらい)
私が薬を飲まなくていけないため、断乳することにしました。
断乳初日は夜中に泣いても、すぐ眠ってくれ、このまま卒乳か!と思いましたが、そううまくいくはずないですね。
断乳2日目の夜は、2時間泣きじゃくりました。

そして、私の胸がカチカチで、抱っこがキツい。痛過ぎて胸を冷やしています。
触らなくても、ずっと痛いのですが、断乳のときはこんなものなのでしょうか?

断乳のときは、搾乳はしない方がいいと聞きます。
母乳が勝手に出てくることもないのですが、このまま張りは治るのでしょうか?

乳腺炎になるのではないかと、怯えています。。

コメント

🌤

私も断乳のときおっぱい痛すぎてちょっとだけ手で搾ってました🥹💭搾乳すると努力の無駄や!と思って気持ち程度手で、、😭あとは冷やしたりしてました、、!頑張ってください😭

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    先ほど少し手で搾ってみましたが、痛すぎて触るのもこわいです😭

どれくらいで張りはおさまりましたか?

• 3月30日
  • 🌤

🌤

張りは結構続きました😭

• 3月31日