※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳で言葉が遅れている子どもが保育園に入ると、お友達との関わりで成長する可能性があります。成長の心配は3歳児検診で相談してみると良いでしょう。

4月から保育園に入るのですが、2歳でまだ2語、3語が話せていないです。
保育園に入ると周りのお友達と遊ぶことによって話せるようなるかなと思っているのですが大丈夫ですかね?

今から3歳児検診のことを考えてしまってうちの子は成長が遅れているのかなと心配になってしまいます💦

なにか経験がある方がいましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

長男は3月生まれなので3歳0ヶ月で幼稚園に入園したんですが言葉は早い方ではなく、三語分は出てるけど会話は微妙、私だけが分かるみたいな感じでしたが
入園して1ヶ月程で凄く話せるようになり会話もできるようになりました😳成長の度合いは人によってだと思いますが
長男にとってはいい影響になったんじゃないかなって思います☺️

• m

m

そーだったんですか!?
    保育園に行って、沢山学んで欲しいって思いました!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日