※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で困っています。初期のようなドロドロの食事しか受け付けず、食べる量も少ないです。固い食べ物を与えると咳き込んで吐いてしまいます。パンやうどんを試したことがないので、経験がある方、アドバイスをお願いします。

続けて質問すみません>_<

10ヶ月になったのに、離乳食が2回で初期のようなドロドロじゃないとダメです…

食べる量は少ないし、ひき肉などつぶつぶしてたりすると咳き込んで吐いてしまいます(´・_・`)

こわくてパンやうどん試したことないです…
経験ありますか?

コメント

メロンパン

ドロドロじゃなくちゃ食べれないと思っていてもあげると上手に食べますよ~(*^^*)
挽き肉は口にのこるので、細かい角切りにした豆腐や豆腐くらいの固さにした人参等の野菜をあげてみるといいと思いますよ♪
モグモグ噛む練習にもなるので10ヶ月だと少し形のあるものも挑戦してみるといいと思います!
うちも10ヶ月ですが、栄養士さんから多少オエッとなっても、それも食べる練習だからといわれました。
食べる量が少ないというのは嫌がるからですか?
うちもそうでしたが、ドロドロより少し固さがあるほうがよく食べました♪
歯ははえてますか?
はえてるなら、バナナやキュウリをスティック状にして持たせてあげると喜んで食べてくれるかもです!
キュウリは緑のところをむいてくださいね(*´∀`)
あとは市の栄養士さんとかに相談してみるのもいいと思いますよ♪

メロンパン

すみませんバナナはスティック状じゃなくてキュウリだけです(笑)
すみません(>_<)

miuj

うちの娘もとにかくよく吐いてました💧
ちょっと飲み込みづらいと今まで食べてたのぜーんぶ吐いちゃってましたね😓

懲りずにあげ続けてたら、ここ最近吐かなくなりまし。

吐かれるとしんどいですけど、栄養はミルクorおっぱいから…って割り切ってカミカミの練習がんばってください!

とんぼ

今日はリンゴのすりおろしをあげたのですが、咳き込んで吐いてしまいました…
でもお菓子のボーロやおせんべいは食べられるので、噛めないわけではないみたいです!
きゅうりはあげてみたことないので、様子をみてチャレンジしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧
詳しくありがとうございます♡

とんぼ

吐きやすい子もいるんですかね。吐くのが怖くて休みがちでしたが、ゆっくりゆっくり進めてみます!
ありがとうございます(๑๑)♡