※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時給920円の時短パートで暇すぎてストレス。専門職の人たちと資格がないことが悩み。5年目で転職を考えている。皆さんはどうしますか?

時給920円 9:00〜16:00の時短パートです。
仕事内容が無さすぎて、毎日やる事を探している状態です。
人間関係良好、お休みに対しても寛容で、居心地はいいのですが、暇すぎるからといって何もしないわけにはいかないし、やる事を探し回るのが結構ストレスです。

専門職の人たちの中にいるので、お手伝いといっても資格がないとできない事ばかり💦

5年目ですが転職を考えています。

皆さんならどうしますか?

コメント

けー

確かに暇だと時間が流れるのが遅いですよね…
わたしなら辞めずに上長に相談します!
手が空くことが多いのですが何かさせてもらえることありますか?と。
あとはお給料減っても大丈夫ならもう少し短時間にするとかも良いかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1日が長いです😭

所属長に事務作業の仕事をいくつかもらい、時間がかかる作業を渡してくれたのですが、暇すぎて、数分で終わる表をExcelで作っちゃったので、それらもすぐに終わってしまい…💦
    あとは資格がないと出来ない事ばかりで、私がしちゃうと大問題な事なので、フラフラと掃除したり消耗品チェックしたり…「仕事してるふり」がストレスです💦

• 3月30日

人間関係が良好なら、私なら続けるかなと思いました☺️
子供が小さいうちは、お休みの取りやすさと環境が良い事が何より助かるので✨
ただ、子供が少し大きくなって急なお休みとかも少なくなってきたら、転職考えるかなと思いました!

ちなみに、働きながらその資格の取得を目指すことはできるのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は来月から2年生と年長さんです。

この5年間、体調を崩しやすい年齢な上にコロナ禍突入で、少しの風邪症状も休まないといけない中、他のママさんもパパさんも同じようによく休んでいて、「お互い引きこもり生活頑張りましょうね!」とLINEで励まし合い、凄く助かる環境でした。

職場の方達の資格は、数年間大学、または専門学校に通い、国試を合格しないと取れない物なので働きながらは不可能なんです😭

• 3月30日
はつよ(またの名をまみむめも)

私なら続けます🥺
次のところが人間関係良好で休みに寛容、居心地がいいところとは限らないのと、暇しててもお給料が貰えるのはラッキーだと思うタイプだからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今の職場が、全てにおいて良すぎる分、次の職場はどこで働いても「戻りたい…」となりそうです💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります💦
私は派遣事務ですがめっちゃ暇です💧そのおかげでかなり休みやすいです😅
休みやすいのは本当に助かるし人間関係も良いですが暇ってかなりストレスですよね😭
私は仕事が暇すぎて行きたくないです.......融通きくので子供が小さいうちはここにいるつもりですが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    暇すぎるので、長期でお休みしても、休み明け全然仕事たまってないし、1人のポジションなので気楽です。
    毎朝、「今日は何しよう…」と行くのが億劫になる時が多々あります💦
    下の子が明日から年長さんなので、そろそろ就活始めようかな…

• 3月31日