※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の買い物について悩んでいます。ベビーカーを荷物置きとして使うのは良いでしょうか?他の方法はありますか?

妊娠中の買い物について
現在8ヶ月妊婦です!
いつも買い物に行く際に歩いて行っているのですが、両手いっぱいに荷物を持つためかなりしんどくなりお腹も張ります💦
そこでベビーカーを押して行けば、荷物を置いて押して来れるかなと考えたのですが、誰も乗っていないベビーカーを押しているのは不思議がられてしまいますよね?💦
また、ベビーカーを荷物置きとして使うのは良くないですか?💦

車はもっていないですし、自転車にも乗れないため、妊娠中の皆さんはどうやって買い物をしていますか??
よろしくお願いいたします🤰🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーです🥰❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ちゃむ

私もよくベビーカーを荷物置きがわりにして使ってますよ🙆‍♀️
まわりの人は,そこまで人のこと見てないので気にしなくていいとおもいます🤫🤫

ベビーカーの赤ちゃんのところにカゴおいて買い物して、買い物袋につめたあとは袋のせて帰ってました🤣

気になるようならサンシェード全部覆い被せるようにしたらベビーカーの中も見えないのでどうしてもの場合はサンシェードで隠せばいいのでは☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心出来ました💗
    私も勇気出してベビーカーで行って来ました!笑
    それ凄い便利ですね!!すごい!!🤣
    ありがとうございました(^-^♪

• 3月30日

結構赤ちゃん抱っこ紐してベビーカーに荷物乗せて押してるママさん見かけます!
ベビーカーだけでも子供は旦那さんと居るのかな?とか思うくらいですしそもそもそこまで気にしてないので私は不思議に思わないです🤣

ちなみに私はコープとヨーカドーのネットスーパーを妊娠中から使ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できるお言葉ありがとうございます🥹笑
    勇気出してベビーカーで買い物行ってきました!全然見られることもなかったです😂

ネットスーパーみなさん使われていて気になりました!ありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

1人目の時は自転車を押してカゴに荷物乗せて歩いてましたー!
2人目は息子いるのできっと産む直前まで自転車乗りますが💦

ベビーカーは正直、子供が乗っててもあまり良い顔しない人もいるので(通路塞いじゃったりで)私なら使わないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車もありですね!!
    ありがとうございます♪
    確かに、2人目とかだと乗れないとか言ってられないですよね💦

そういうこともあるんですね😭ありがとうございます!

• 3月30日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します!
全くもって同じ悩みがあります💦同じく8ヶ月です🙋‍♀️
ベビーカーに荷物乗せたら楽だろうなぁとも考えました!
妊娠前は自転車乗ってたのですが、発覚してからは乗っておらず初期の頃は自転車を押して買い物へ行っていました🛒
中期に入る前位からは少々高いですが近くのスーパーで買い物して、週末旦那さんに車だしてもらって安いところへ行っています🍀*゜
自分一人で少し離れた所へ行く時は、必要最低限のものだけ買うしか対策がないです😭
最近になってスーパーの宅配を利用し始めました!
でもやっぱり少し割高です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月さん嬉しいです🤰🏻💗
    勇気を出してベビーカーで行ってみたんですが、すごく楽でした!!

自転車に乗せるのもありですね♪♪

車があるとやっぱり便利ですよね😭

宅配スーパー気になりましたが、やっぱり少し高いんですね💦ありがとうございます(>_<)

• 3月30日
まーみ

一人目の時は旦那の休みの日にまとめ買いして、一人で行く時の買い物が出来るだけ少なくなるようにしてました😂
子どもが産まれてからは子どもは抱っこでベビーカーに荷物乗せたりしてましたが、結構通路などで邪魔になったりしてました🥺
ですが、仕方ないのですみませんと言いながら普通に使ってましたが😇💦
ただ、ベビーカー押していると知らないおばあちゃんとかに「赤ちゃんいるの?みせてー」と声をかけられたりも割りと私は多かったので、赤ちゃんがいなくて荷物だけだと驚かれることはあるかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も極力旦那に買い物行ってもらうのですが、つい買い忘れなどあったり、、笑 しかも近所が業務スーパーなので一人で行くと結構重たくなってしまうんですよね💦笑

邪魔になってしまうのは仕方ないですが気を遣いますよね🥺

今日勇気を出してベビーカーで行ってみたのですが、その通りでおばあちゃんがチラッとベビーカーを覗いてきて目が合い気まずかったです(^_^;)笑

• 3月30日