※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんがラッコ抱きでしか眠れず、自分も疲れています。ラッコ抱きは危険だとわかっているが、眠れない状況が続いています。

生後40日、背中スイッチが超敏感で布団で全く寝ません。ラッコ抱きだとよく寝てくれるので、日中も夜もラッコ抱き、少し自分の体を起こす感じで調整して自分も寝てしまいます。
ラッコ抱きが突然死のリスクがあるというのも重々分かっているのですが、自分も寝不足+常に抱っこで本当に余裕がなくて、、
こんな母親じゃダメだなと思いながら、結局ラッコ抱きで寝てしまいます。。

コメント

ママ

私もラッコ抱きのまま寝てしまうことが月齢が小さい時はありました🥲
でも、やっぱり、危ないな…と思ってスワドルを購入しました。そこからは比較的抱っこでねんねして、出産祝いでいただいたおやすみたまごの上に置いてあげると背中スイッチ入りませんでした!

はじめてのママリ

1人目の時ラッコ抱き寝かしつけよくしてました
背中スイッチか、もしかしてお腹スイッチかもですね
もう抱っこ布団は試されてますか?
うちはどちらかと言えばお腹スイッチだったので、添い乳⇒寝落ち⇒横向き気味にベッドに置く…とやっていました。
3ヶ月頃にはもうベッド諦めて、ベッドインベッドで添い寝してましたが…。

寝不足、本当にしんどいですよね。

ママリ👩‍🍼

娘2人は、ラッコ抱きで寝かし付けていました😂
基本的には、布団で寝てくれますが、たまに、背中スイッチがあったので、その時はラッコ抱きしていました🥹
長女は未だにラッコ抱きで寝かし付ける事があります😅
自らお腹の上に乗ってきて寝ます🤣