※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

公園で遊んでいたら出血している男の子を発見。救急車を呼んだが、正解だったか不安。他の対応方法は?

公園で子供と遊んでいた際に、近くの小学生が「すみません!出血してる子がいるんです!」と声を掛けてきて、私は慌ててついていくとジャングルジムの近くで頭〜額あたりから出血している男の子が、、、下にポタポタ垂れ流れるくらいの出血で、号泣しており慌てて救急車を呼んだのですが、果たして私の判断は正解だったのでしょうか、、😭

しかも転落したのだと思いきや遊具に思いっきり頭をぶつけたようで、、親御さんも近くにおらず周りに大人がいなかったのでパニックになって救急車に電話してしまいました💦

頭部の怪我は怖いから、、と思ったのですが結果的にこれでよかったのか、、大事にしすぎたのかとも思ってます。。みなさんならどんな対応とりますか🙇‍♀️?

コメント

ままり

さすがに頭から血でてたら救急車でいいと思います💦

ふー

私が頭怪我した子の親なら、大変ありがたいです。

もし私も同じようなところに遭遇したら、迷わず救急車呼びます🚑

R

私も慌てて救急車呼んでしまうと思います💦

冷静に考えてみると怪我した時の状況聞いて、怪我の状態確認したり他の子にその子の親(家が近いなら)呼んでもらったりとかですかね…

日月

慌てますよね😭💦

救急車で間違えてなかったと思います。
もし保護者の連絡先がわかる子がいれば、その子を通じて連絡したかもしれないです。

ちゃんと、大人を探して呼びにこれた小学生も偉いですね!!
私が怪我したお子さんの親なら、泣きながら感謝です😭

はじめてのママリ🔰

良かったと思います!!親御さんもいなかったら 救急車呼ぶ以外何もできませんよね💦勝手に病院連れていくわけにもいかないし…

はじめてのママリ🔰

良かったと思いますよ。
切れただけかもですが、やはり素人に判断できませんし、勝手に受診もできないですからね😣

はじめてのママリ

大人としての対応に百点💯をあげたいです👏

mayu

まとめて返信申し訳ございません😭、ほんとに事態を大事にしてしまったのか、、救急車の無奪づかいしてしまったのか、、など頭の中がぐるぐる駆け巡っていたのですがみなさんの意見を聞いて安心しました😭😭ありがとうございます🙇‍♀️