※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
子育て・グッズ

ピジョンのビングルとサイベックスのB型ベビーカーについて悩んでいます。身長が低いため軽いものがいいですが、サイベックスも人気で迷っています。使用感やおすすめがあれば教えてください。

B型ベビーカーについてご意見をお聞かせください。

ピジョンのビングルか、サイベックスで二つで悩んでいます。

私自身身長が150センチしかなく大きいベビーカーだと持ち上げる際大変なのと、息子を乗せても重くないものを探していたので、ピングルがいいかなぁって思っていたのですが、
街中でサイベックスを押してるママさんが沢山いるのでやっぱ少し重くても3歳まで使えるし折り畳めるしそっちのほうがいいのかなぁとなかなか決められないでいます。
みんなが選ぶものがいいのかなぁって思ってしまいます、、、

車をもっていないのでそこまでベビーカーを車にのせることもないのと、玄関も別にコンパクトにして置く必要はないかなあっておもってるのですが、、、

ビングル、サイベックスのベビーカー持ってるママさん、良かったら使った感想をお聞かせください🥺
そしてこっちのほうがいいんじゃない?と後押ししてくださる方いたらコメント頂けたらとても嬉しいです🥺🥺

コメント

うに

公共交通機関は利用しますか??するなら、軽い方をおすすめしますよー。

ピジョンは3歳まで使えないのですか?うちのは17キロくらいまで使えるものでした。

• えり🔰

えり🔰

車ががないのでバス電車よく使います!

今調べたら3歳まででした💦勘違いしていましたありがとうございます💦

• 3月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

サイベックスリベル持ってます。

子どもが乗ったまま動くのは特別重さもないし、走行はスムーズです。
段差も乗り越えやすいです。

コンパクトになるのもベビーカーで飲食店入ったりする時に便利です。
玄関も戸建てなので広いのですが結局色々置いてるのでコンパクトになるのは助かってます。
22kgまで使えるのもメリットです。

畳んだまま持つのは重たいです。
荷物入れは小さめなのと入れたままは畳めないです。

🔰

私はサイベックスを使用してます!
コンパクトに折り畳めるので、玄関や車で場所を取らなくていいのと押すのも軽くていいです。
普段の交通手段によって違いますかね😮
私は車が多いのでサイベックスにしました!

サイベックス使ってます。
うちは、電車やバスなど余り使わずなので、サイベックスしました🤔

電車は折り畳むことないですが、バスですと折り畳むので、折り畳むのも両手やり重さもあるので、交通機関よっては、大変かなぁと思います💦

サイベックス良いところは、コンパクト、片手でもすいすい動く。
22キロ乗せられ兄もおり、つかれたとき乗せられるのがメリットかなぁ?とおもいます🤔

車移動多いので重さ特に気なることなく、使うは、公園や兄の送り迎え、ショピングモールなどしか使わないので折り畳むことのは、車乗るときか玄関置く時ぐらいです😅

はじめてのママリ

ビングル使ってます!
欠点はちょっとの段差とか穴とかに引っかかると前にひっくり返りそうになります💦
軽いし、荷物は下に乗せられるので買い物したりは便利です!
電車に乗る際も改札も通れますし乗り降りもしやすいです!
万が一子供が乗らないで階段とかいっちゃっても、畳んで担いで行けないこともないです!買い物後とかでなければですが😅

サイベックスリベル使ってます。
賃貸で置く場所がないので、ずっと車に積みっぱなしです。その点ではコンパクトに畳めるのが助かります!

でも片手で畳めないですし、公共交通機関を使うなら片手で畳めたほうが便利だと思います😊

そして何故かうちの子は乗り心地が悪そうなので、もう一回選べるなら私はビングルにします🥹

ぷー

まさにリベルとビングルで悩みビングルにしました!
決め手は軽さとワンタッチ開閉、それとリベルは乗ってる時の子供の姿勢が悪くなるという声をよく目にしたため、それは嫌だなと思ってビングルにしました。
車がないならむしろワンタッチ開閉出来る方が便利かなと思いますが、、、ほんっと悩みますよね💦

す

ビングル使ってます!
軽さと荷物入れの大きさで選びましたが、片手で開閉できるのもすごく助かります😊

マロンママ🧁

ビングルです!
軽くてすぐ畳めるし、
荷物もたくさん入るのが決め手でした!
そして色も可愛かったです💛

使わない時は普通に畳んで車か玄関に置いています
(サイベックスよりかは存在感あるかな💦)