※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種についての注意点や持ち物について教えてください。娘の服装や気をつけることなどありますか?

予防接種について
明後日3ヶ月になる娘ですが、訳あって明日初めての予防接種です!
娘の服装はどんな服装で行くと良いとかありますか?病院からは特に言われてません。
また、気をつけることや、持っていくと良いもの、心がけておくと良いことなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裸になるので脱がせやすい服装が良いかと思います😊
念のため、オムツなども持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オムツ持っていきます♡裸になるんですね!!!長袖でも大丈夫ですかね??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖でも大丈夫でしたよ😊
    私はお出掛けに慣れてなくて、
    オムツ、お尻拭きは持って行ったのに、オムツ用のビニール袋を忘れていきました🤣笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先程行って来たのですが、仰る通り長袖でも大丈夫でした!
    オムツなど持っていきました!本当にありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

脱がせやすいような服装がいいと思いますよ☺️
中にノースリーブ肌着でロンパース着せるとかそんな感じで✨

めちゃくちゃ泣く可能性あるので涙拭くガーゼとか、ご機嫌なおすためのミルクとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!冬生まれということもありノースリーブ肌着持ってなくて、、、😭長袖だとやばいですかね?💦
    ガーゼとミルク持っていきます!ありがとうございます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖でも問題ないですよ✨
    うちの子は泣いて暴れてたので終わった後また袖通すのが大変だったので次からユニクロのノースリーブ肌着のボディスーツ的なやつで行かせてたんです😂笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先程行って来たのですが仰る通り問題ありませんでした!ですが次からはボディースーツでいこうと思います!

• 3月31日
なの

簡単に脱ぎ着出来るものがいいと思います😊初めての時に肌着に血がついてしまったのでお気に入りではいかないようにしてます🥲

持ち物はオムツですかね😅
脱ぎ着する時に手間取ってオムツがズレて盛大に漏らしてご迷惑かけました🙇‍♀️笑

特に何も気をつけることとか無かったですが熱が出た時の対応とかは聞いておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!血がつくこともあるんですね💦
    熱が出た時の対応、オムツ、聞いておきます!ありがとうございます♡

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

病院から特に言われてなければ大丈夫だと思いますが、オムツ一枚になるところもあるみたいです。
そうでなくても着替えやすい服、前開きの服がいいと思います✨
その方が肩とかも出しやすいですよ〜!

あとは注射の前に先生と話せるので、お子さんのことで気になる点とか聞きたいことがあればメモしておいて、聞いてみるといいと思います😊

持ち物は、念の為着替え一式と替えのオムツ、ガーゼとかあるといいかなとおもいました。
母乳じゃない場合は哺乳瓶とミルクとお湯とかも用意した方がいいかもしれないです。
荷物多くなっちゃいますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!肩が出しやすい服、、、と思い半袖用意しようとしたら肌着が冬生まれということもありノースリーブ肌着がありませんでした😂😂

メモとおむつなど用意していこうと思います!ありがとうございます♡

• 3月30日