※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamiᕱ⑅ᕱ
お金・保険

帝王切開での医療費補助について相談です。国の差額金と保険で50万ほどもらえるが、皆さんはどのくらいもらっているでしょうか?他に貰えるお金があれば教えてください。

帝王切開された方にお聞きしたいです( * ॑꒳ ॑* )♥私は3回帝王切開で、高額医療費申請して国からの42万円の差額金が半分くらい戻ってきます。それ+の医療保険で30万くらいなので1人生むのにだいたい50万くらいもらえます。
皆さんはどのくらいもらってますか?それと、帝王切開したらそれ以外に貰えるお金とかあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

アン

私は緊急帝王切開でしたが、出産一時金の42万は健康保険から出ましたが差額はみ出ましたよ💦 生命保険から11万くらい入っても8万くらい持ち出しでした。
そんなに貰えるんですか?

• manamiᕱ⑅ᕱ

manamiᕱ⑅ᕱ

私も3人目は緊急帝王切開になりました。
    帝王切開なので、手出しは一切ありません。ベビーの入院費用と私の入院中の食事代か何かで退院の時にお支払いした金額は11000円ちょっとです。

• 1月20日
  • アン

アン

正直もっとかかると思ってたので良かったと思ったんですが、1万円台で済む病院もあるんですね!!いいですね(^^)

• 1月20日
  • manamiᕱ⑅ᕱ

manamiᕱ⑅ᕱ

個人病院で出産されたんですか?私は総合病院です( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月20日
  • アン

アン

おっしゃる通りに個人産院です!

• 1月20日
  • manamiᕱ⑅ᕱ

manamiᕱ⑅ᕱ

だからお値段いいんですよ┌(┌^o^)┐きっと!!
    総合病院はとてもご飯も美味しくないですし、基本大部屋です(´°‐°`)
    帝王切開した後でゆっくりしたいのに周りの雑音で全然ゆっくりすることができませんでした。

• 1月20日
  • アン

アン

やはりその辺は充実してました!
    ご飯も毎回美味しくて、ホテルみたいなご飯が出たり、出産後はエステかスパが選べたり、基本部屋が完全個室で部屋代は無料でした(^^)

• 1月20日
はなうた

50万って、すごいですね!
私は総合病院で緊急帝王切開、10日個室入院で36万でした。
任意保険含めたら36万プラスになりました!
任意保険は同じく30万ほどもらいました!!
私も大部屋に移動してたら、もっとプラスになってたのかなぁ…。
ちょっと欲が出ました(^^;

• manamiᕱ⑅ᕱ

manamiᕱ⑅ᕱ

任意保険とは何でしょうか?教えてください😅

• 1月20日
  • はなうた

はなうた

医療保険のことでした。
    書き方誤ってすみません!

• 1月20日
ゆーりー

うちも40~くらいもらえます・:*≡( o'ω')o

住んでる県でめっちゃ人気の
個人病院、全部屋個室です(^^)/

• manamiᕱ⑅ᕱ

manamiᕱ⑅ᕱ

個室はいいですね💓産後病院おってもゆっくりでにんので帰宅したらもっとクタクタです。

• 1月20日
momor

すみません、入っておられる医療保険教えてもらってもよろしいですか??