※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先が決まり、辞めたい理由を伝えると引き止められました。会社は従業員に気を配ってくれるが、有給がないため長く働くのは難しい。どうすれば良いでしょうか。

アドバイスをください🙇‍♀️
パートで転職先が決まりました。
しかし、今のシフト制のパートの会社に辞めたいと伝えたところ引き止められました。

(→が社長からの返答です)

①旦那が7-22まで働くことが多く、通勤時間がかかりすぎる
→近くの店舗異動にしようか?

②事務がしてみたい(採用決まったことは伝えてません)
→接客業の方が若いしまだまだ働けるよ(もちろんやりたい事を尊重して頂いた上で)

③こどもとの時間も取りたいから時短で働けるところでしたい
→じゃあ早番から15時まででも大丈夫だよ

要約するとそのような返答が返ってきました。
伝えた理由は本当です。
会社には、何となく決まったことは言いづらく
言えば済む話なのですが、言わないまま退職しようと考えてました。
考えてまた連絡ちょうだいと言われました
すごく従業員に気を配ってくれる会社なのですが、有給がない為福利厚生面的に長く働くにはなぁと、辞めたいと思ってました😢

これからどうしたら良いでしょう
アドバイスが頂きたいので、批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

有給ないって普通ありえないですよね💦
提案していただいたことにはお礼を伝えて、丁重にお断りすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、正社員からの産休育休で退職してしまい、こちらでパートとして初めて働き始めたんですけど、私自身とても頭悪い為、有給は当たり前にあるものだと思いこんでいた為、採用前に聞かなかった自分のせいでもあるのですが😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、有給ないっていうか使わせてくれないブラックなだけだと思いますよ💦確認不足とかじゃないです💦

私も春から新しい仕事になります🥰
    お互いに頑張りましょう✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじブラックですよねー
    小さな会社で、パートさんが聞いたら社労士と決めてこうなってるって言われたらしく、嘘やん🙄ってなりました笑

そうなんですね!!
    おめでとうございます〜🥰
    お互い無理せず頑張りましょう!

やっぱり、きちんと福利厚生面でより手厚く働ける会社で気になるところがある為退職させてくださいって言います💪🏻ありがとうございます!

• 3月30日