※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でレトルトから始めたが、じゃがいもペーストを嫌がる。他の食材を試すべきか悩んでいます。

離乳食をレトルトから始めました。
よく食べていて食べるの好きなんだなぁとおもっていたのですが、そろそろ作ろうと思ってじゃがいものペーストをあげたところ嗚咽するくらい嫌だったようです🥹
お湯を入れるだけのレトルトのジャガイモは食べてたのに🥲
出汁をいれたり、粉になってるかぼちゃを混ぜたりしたのですがだめでした😭

最初にレトルトを挙げたのが原因なのでしょうか、、、
どうしたら食べてくれるのでしょうか、、、
無理やり食べさせないで違う食材を試してみるべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもからするとレトルトは美味しいみたいですね!
レトルトの方が味がしっかりついているから食いつきがよかったていうのはあると思います!

うちもレトルトあげたり、手作りあげたりしてますが、レトルトの方がよく食べますね!
手作りして食べないと凹みますよね…。
手作りのもので食べない時はご飯と混ぜちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトおいしくできてるんですね😅
    作ったやつはほんとに素材の味って感じで嫌なんですかね、、おちこみます、、、笑

ごはんに混ぜる!なるほど🤦🏻‍♀️
    このくらいの月齢だとただつぶすだけでそのままの味ですよね、、?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままの素材であげてます!
    教科書的には1つ1つの食材毎にあげるらしいですけど、食べればいい!と思ってやってます💦
    混ぜた方が美味しいですもん!

• 3月30日