※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
家族・旦那

義実家へのお礼の連絡方法について相談。LINEでの連絡は適切でしょうか?電話が煩わしいため、旦那に頼みたい。他の方はどうしているか教えてほしい。

義実家へのお礼。
義実家が毎年同じくらいの時期にか野菜やくだものを送ってくれます。(農家のため)そのお礼なのですがLINEでいいと思いますか?毎回電話だったりLINEだったりするのですが、私が専業主婦というのもありますが毎回私で、緊張もするし正直めんどくさいので電話はしたくありません。旦那に連絡をお願いしたいです。
みなさんだったらどうしますか?また同じような方はどう連絡をとっているか聞かせてください。

コメント

りあ

うちは毎年お盆にぶどうを送って頂いていますが、
義実家への連絡はすべて夫に任せています💡

• あきぽよ

あきぽよ

いいですね(^^)やっぱり夫にお願いしてみようかなと思います。

• 3月30日
  • りあ

りあ

それがいいと思います(*^^*)
    義母も息子からの連絡は嬉しいでしょうし✨
    私は年一で会うかどうかくらいですが、
    お会いしたときに先日はありがとうございました、
    美味しくて子どもがもりもり食べました〜
    って伝えてます(ㅅ´꒳` )
    ただ、夫はお礼の連絡忘れがちなので、
    度々催促してちゃんと連絡したか確認してます💦

• 3月30日

私も同じような感じでした😊
すでに何度か電話でお礼してたので急にラインのみもどうかなっておもったので、ひとまずラインで失礼しますみたいな言葉を添えてラインでお礼しました☺️
後日だんながいる時にだんなに電話かけてもらって私も一言話しました〜!
それを1、2回やってからはラインだけで済ませるようにしました!
元々旦那は旦那でお礼してましたが、私の名前で届くので私からもお礼してます🥹

初めてのママリ🔰

うちも専業主婦で、わりと義実家と話しやすいので電話したりもしますが、面倒な時は「わー、また送ってくれたね、喜んでたって一応お礼の連絡入れといてー」と旦那に流れで任せる流れにしたり、自分で簡単にラインしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

基本は旦那に任せてますが、何かいただいた時は私が直接LINEするようにしてます!
電話は嫌なのでしないです!

はじめてのママリ

義実家への連絡は旦那です!
義母が出産後から受け付けなくなり、私は直接連絡取ることはありません💦

けろりこ

私は絶対に電話をした方が良いと思う派です♪

旦那さんに電話を頼んで嫌な気持ちにならなければ問題ないと思いますが😅やはり、LINEではなくお礼は声で直接言うのが良いと思ってしまいます😊

あきぽよ

みなさんお返事ありがとうございました✨沢山のご意見参考になります💕いいねで返させていただきました。
義実家には旦那から電話をかけてもらい私も一言お礼を伝えたいと思います。