※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三について👘スタジオアリス、スタジオマリオどちらとも話を聞いてき…

七五三について👘

スタジオアリス、スタジオマリオどちらとも話を聞いてきましたがよくわからず🥲どちらがいいと思いますか?

また、私も一緒に前撮りしようと思ってますがお参りの時も着物を着るか私服にするか、どちらがいいと思いますか?皆様どうされたのかお聞かせください☺️

コメント

kohhママ

前撮りはしなかったですが、
全て着物👘です。朝1スタジオアリスで子供着付け。私は家で着物を着付けてもらってから行きました。撮影したあとに、お出かけプランとゆーものでそのまま神社へお参りをし実家へより、祖父母のお家にもより、家族写真を撮り夕方に子供の袴など一式返却しに行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お出かけプランは、例えば17時までに返却するみたいな感じですか?一日で済ませたいですが疲れちゃうと思うので前撮りとお参り別々にしようと思ってますが🥲

• 3月30日
  • kohhママ

kohhママ

疲れるとは思いましたが、2度やるのめんどくさいしなぁと思って一日で終わらせました🤗笑
    17時までに返却でレンタル料金が18000円くらいでした。
    (土曜、日曜、祝日)平日だとだいぶ安いですよ!!
    お参りとゆっても近くの神社に行っただけなんでちゃんとしたお参りはきっと無理だなぁと思ってやめました✌️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生に何度もできることじゃないのに、本当面倒ですね〜🥹うちもきちんとしたお祈祷はせずチャチャっと済ませます!前撮りやデータの購入、総額はおいくらくらいでしたか?

• 3月30日
  • kohhママ

kohhママ

キーホルダー1個、壁掛けにできる厚めの写真3枚えらべるタイプのやつのみで5万以内でした😶これでも、高いなーと思ってました。なんか、七五三シーズンだと色々プランがあって1日貸し出しをすると10000円以上買わないとその値段にならないとかあってなかなかややこしかったですよ〜。

• 3月30日
  • kohhママ

kohhママ

データの購入はしてないです。
    データ全てとセットのものは7万超えだったよーな。私たち実妹も同い年の子がいたので近くの神社でカメラマンを雇って、家族、祖父母達とみんなで撮影をしてもらったのでデータは買うことをやめて最小限にしましたよ😅カメラマンさんは、妹の友達だったので出張で来てもらってもかなり破格でやってもらったので良き記念となりました。

• 3月30日
kohhママ

スーツと袴と2着着れたんですが、袴だけにして6ポーズとりました😊家族写真も3パターンほどだけとってもらいました。
前撮りしなかったです👍
七五三シーズンの真っ最中だったので朝からスタジオはバタバタでなかなか大変ですよ💦
できるのであれば平日をお勧めします。旦那の都合で日曜しかむりだったので高い料金で七五三シーズンの真っ最中にやりましたけどw長くなりすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!!スタッフの方も土日は撮影で混んでると仰ってました🥺スタンダードプランや七五三バースデイプランなどありましたがやはり5万くらいですね🤔一生に一度とはいえなるべく安く済ませたいですね😂平日に行きます!教えていただきありがとうございました💓

• 3月30日
  • kohhママ

kohhママ

土日はかなり混んでますね💦
    予約した時に袴も選んでおいたのに、当日に袴選んでくださいと言われてタブレットで選んで予約もしましたと言ってそこから15分ほど待たされましたし、撮影もなかなか待ちました🤣
    9時からでなんやかんやで2時間かかったよーな気がします😅
    一生に一度とはいえ安く済ませれるならその方がいいですよ!このご時世いくらお金があっても足りないです🤣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、衣装予約されてなかったんですか?私もアリスにプランを聞きに行くのに11時に予約してて行ったら予約されてなくてここでやりたくないなぁと思ってしまいました😂本当に、お金足りないです!(笑)七五三セットでやろうと思ってましたが単品?の方が安いですかね😣

• 3月30日
  • kohhママ

kohhママ

安いってなると、1日レンタル料金+アルバムや壁掛けタイプのものを選ぶのが1番安いかなぁと。シンプルプランってやつがたしか五万以内だったのでデータなど必要なければそれが1番安い思います😊前撮りするとなるとまた値段変わったりするかもしれないです。あんまりお金かけたくなかったので、1番安く済ませたいのでってはっきり私言いました🤣笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムもそんなに何個もとか、枚数たくさんとかは要らないなって💦参考にさせていただきます💕詳しくありがとうございました😊

• 3月31日
  • kohhママ

kohhママ

このタイプで一万です。これにキーホルダーが3200円くらいでした。それとプレゼントで1枚写真立てにいれてくれたものをもらいましたよ😊けっこう、立派な壁掛けで気に入ってます!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーわざわざお写真ありがとうございます!お名前入りでかわいいですね💕じゃあkohhママさんの場合、レンタル料で18000円、この壁掛けタイプで10000円、キーホルダー3200円で総額31200円くらいってことですか?😳

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと撮影料3300円ですね!

• 3月31日
  • kohhママ

kohhママ

レシートあったので詳細🤭
    七五三レンタル特定日追加料金
    ↑意味不明🤣
    2000円
    撮影当日レンタル料金
    18000円
    撮影料
    3000円 メタルキー2面キーホルダー2480円
    フォトパネルシンプル3
    12800円
    で、40,000円いかないかくらいですかね😊予約時に前金で2000円だか取られた気がします。

• 3月31日
  • kohhママ

kohhママ

撮影当日レンタル料金が袴の1日レンタル料金です👍

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!詳しくありがとうございます🥹ホームページにも特定日追加料金記載されてあったのでその日は避けてやろうと思いました、ケチ😂4万いかないくらいなら意外と安く済ませられるなぁと思います😳料金的にもプラン的にも納得のいく七五三にしたいと思います❣️ありがとうございました‼︎

• 3月31日