※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が要求してくる行動に困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ一歳半なのですが、

棚の上にある欲しいものをとれ、と要求したり
扉を開けろ、と要求したり

とにかく私の手をとって、やってほしいところまで連れてって、指差して、ん!ん!と言って要求してきます💦

そういうのって必ず対応してあげた方がいいですか?対応しないとギャン泣きです😭
なるべく要求に応えてあげるようにしてるんですが、、できるなら子供用のおもちゃで遊んでほしい…扉開けたらキッチン直行してぐっちゃぐちゃにされるから開けたくない…そんな思いがあって…これは私のわがままですよね…

どういう対応がいいんだろうって悩んでます

コメント

ママリ

しますします😂
してほしくないこととかだと昼間とかだと泣いてても
放置するときあります😂
知らん顔してたら諦めるので💦

なの

やりますねー!高いところのものとるために抱っこ!とかね〜😂
キッチンはガードで封鎖してました😂
無理せずできる範囲で応えたら大丈夫です!