※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義両親と旅行に行くか悩んでいます。自身は一人っ子で、義両親との旅行に不安を感じています。皆さんは行かれるでしょうか?意見をお聞かせください。

実両親や義両親と旅行っていくもんですか?
実両親は、旅行は気を遣わないのが一番楽しいよ〜家族で行っておいで〜また話聞かせて〜スタンスですが、義両親(70代)は一緒に行きたいらしいです。。。

私自身両親共に一人っ子で、祖父母と旅行に行ったことはありません。(たまに会ってご飯食べたりとかの関係でしたが、大好きです。)
主人は両親に兄弟がいて、特に母方は三姉妹で、みんな全国に散ってたらしく、集まるときは旅行先でという感じだったようです。

主人は一人っ子、旅行となると義両親プラス我が家。私だけ気を遣って楽しくないので嫌だなと思ってます💦
みなさん行かれるんでしょうか??

よければ色々な意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行きたくないので断ってます!
宿で義母と一緒に温泉とか死んでも嫌なので😊

• ママ

ママ

断るのってどうやって断ってますか?🤣参考にさせてください!
    この前は旦那に、その旅行私だけ楽しくないやん、絶対行かへん。って言いました笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬飼ってるんですけどペットホテルには預けたくないからとかそんなこと言って逃げ続けてます🥺
    いや本当ですよね!楽しいのは旦那さんだけ😂

• 3月31日
  • ママ

ママ

なるほど!!!😳👌
    いやほんとそうなんです😇楽しいのは旦那と義両親だけ。子供もそこまで懐いてないので…💦憂鬱です🥺

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

どちらとも一緒には行かないですね〜!

• ママ

ママ

そうですよね、3世代旅行ってよく聞くのは聞くけどそんなみんながみんなしてないですよね💦生活リズムも旅の目的も違いますよね💦

• 3月30日
るー

結婚してすぐのころは
年に1度、義両親、義妹と旅行
行ってましたが
まー終始気使うし疲れました😂
今は夫の休みが被らないから
行くこともなくなりよかったです😂👍🏻

• ママ

ママ

めちゃくちゃえらいですね🥹でもやっぱ気を遣いますよね。。
    ご主人ナイスです😊

• 3月30日
  • るー

るー

もう二度と行きたくないです😂
    いま私も仕事してるから
    旅行どころか義実家に行くことも
    なくなって快適すぎますww

• 3月31日
  • ママ

ママ

私も今仕事してて、なんならワンオペワーママなので、
    義実家に行くのもほんとにしんどいです🥺
    週末義実家行くので。。。耐えます🥹

• 3月31日
りな

どちらともよく行きます!
義両親は一緒でもバラでもどうでもいい派ですが、実母はシングルなこともあり置いていくと、あんたは家族がいるからいいよねとかぐちぐちいってきてだるいです😂笑

• ママ

ママ

どちらともよく行かれるんですね!!
    シングルになると寂しくなっちゃうこともあるんですかね🥺💦

• 3月30日

一緒に行くこともあります!
私は母方の祖父母となら一緒に行ってました。

たぶん旦那はどちらの祖父母とも行ってません。でも、義両親は行きたそうだし、一緒に行くとあちらが多く負担してくれることが多いのでありがたく奢ってもらってます🤣旅行だけでなく普段からですが。笑

私の父(母他界)との旅行もそんな感じです。

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    義両親はいきたそうで、うちも行けば多分負担していただけるんだとは思うんですが、数ヶ月に1回会うくらいの関係で気を使うので気乗りしないです🥹みなさまえらいです。

• 3月30日
はじめてのママリ

うちはあります😌
義父 義母、義姉夫婦、義弟、我が家。でも旅行に行きました。(義姉夫婦は結婚した時で、私達は交際中でした。)
次のGWは、そこに+娘が生まれたので娘と私の母も一緒に、コテージに泊まるみたいです😌
私の両親が、私が結婚してから離婚した為、母に気を遣って下さって、お母さんも来ますか?と言う感じで誘ってくれてる感じです😭

ちなみに我が家と私の母。でも、旅行に行きました。最近1度だけですけど、旦那さんが転勤族の為近くに居る間に思い出作っておこう。と言ってくれて、連れて行ってくれました😭

• ママ

ママ

素敵です🥰みんなで仲良しなんですね🥰❤️

• 3月30日

両方行きますが、義実家は結構大変です…出来ればあまり行きたくないですが、付き合いだと思い行ってます。
自分の親とだと、子ども見てもらったりもして結構良い旅行させてもらってます笑

• ママ

ママ

付き合いだと思って行ってらっしゃるのえらすぎます。。。私も頑張るべきでしょうか。。。

自分の親とだと旦那別に来なくても行けますし楽ですよね😎

• 3月30日
ぷくぷく

義両親と行くときは部屋を別々にしてもらいます!それなら行きます。息子に手がかかるので、見てくれる人が多いと楽です😂大浴場の場合は、同じ時間にならないようにしてくれている感じです。さすがに一緒に入りたくないですね。

私が実両親と行くときは、夫抜きで行っています🤣

• ママ

ママ

実両親といくとき旦那抜きでいけるからいいですよね🤭うちはそれでもいってないですがもし行くとなれば旦那は多分行かないと思います😂(不仲ではないです!)

部屋別でいってるんですね!!それでも素晴らしいです😭👌

• 3月30日
こだ

義両親と何度か行った事あります☺️
泊まる部屋は別です!
旅費も全部出してもらえるし、元々仲良いので行くの全然嫌じゃなくむしろ予定が決まったら楽しみ〜って感じです🤣

それとは別に家族だけの旅行も行きます🌼

• ママ

ママ

元々仲良しなんですね🥰
    うちは適度な距離感というやつで数ヶ月に1回会うくらいです。日帰りのお出かけすらあまりしたこともないです💦(おうちにおじゃまして、おうちや近辺で遊ぶことが多いです。)
    旅行えらいです🥺

• 3月30日