※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の転勤族の妻が、将来の正社員での働き方に悩んでいます。資格もなく、妊娠中でもできる仕事を探しています。

転勤族の妻で初めての妊娠中です。
結婚してから専業主婦ですが、家族の為にも自分の為にもいずれは正社員で働きたいと考えています。
夫は今の仕事は続けるつもりでいて、これからも転勤があります。帯同すると、私が正社員で働く事は難しいと感じて、行き詰まりを感じています。
資格などは何も持っておらず、いずれ正社員の仕事に就くために、今これからどのように動いていいのか、今何をすべきなのか、妊娠中から焦っています。時間だけが過ぎていくことに、自分が何もしていないことを責めていて、ひとり泣いてしまいます。そんな毎日です。感情がぐちゃぐちゃです。泣いていても何も変わらないということは分かっているのですが、妊娠中ということで出来る仕事に限りがあると思っています。妊娠中でもできる仕事はどのような仕事がありますか?
文章もごちゃごちゃで申し訳ありません。

コメント

さちこ

うちも転勤族です😊
わたしは今育休中で2人目出産も控えてますが、来年にも転勤ありで…
同じく今から色々考えてます。
今の会社は辞めることになると思うので、IT系の在宅で出来る仕事目指そうかなとか😅
妊娠中の職探しはかなり難しいと思うので、体調が安定してるなら単発バイトで稼ぐか…
現時点でお金に困ってないなら資格取ったり、どんな仕事が自分に合いそうか探す時間にした方がいいかなと!
子どもがいるなら帯同しない選択肢もあると思いますし、旦那さんと将来について考える時間にするといいんじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の場所はあと少しなんですね。在宅でお仕事ができると、転勤があっても強みになりますね☺️応援しています!
    やりたい仕事もあるのですが、できれば同じ場所で長く続けられる仕事を希望していて、なかなか家族一緒にいられることと、自分のキャリアなど悩ましい部分があります。
    資格を取ったり、将来の単身赴任のことなど夫と考える時間にしようかと思います☺️
    単身赴任も子どもの年齢などが心配で、
    さちこさんは、今後単身赴任などは考えていますか?

• 3月30日
  • さちこ

さちこ

結婚してからまだ大きな転勤はないんですが、可能な限り付いて行きます!
    わたしは家族が一緒にいることが、一番重要なので😊
    海外もあり得るので、よほど治安が悪くなければですが…
    妊娠中て色々心配になったり不安になったりすると思いますが、無理せず穏やかに過ごせますように🤲

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

結婚して専業主婦だった期間はなぜ働いていなかったのかと疑問に思いました。
資格を取るなら簿記やFPですかね、、
出産したら1人時間が全く取れないので、今の妊娠期間は自分の行きたいところとかゆったりした時間楽しむのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章がおかしくて申し訳ありません。結婚してからはパートで働いていたのですが、県外への転勤が決まり退職しました。新しい土地では、短期の派遣を終えた時期に妊娠が分かりました。孤独な時間が増えたので、何かと考えてしまいました。
    今後のための資格を取ったり、今だけの1人の時間を前向きに楽しむようにしようと思います。ありがとうございます🙏🏻

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも転勤族の妻ですが、
    チェーンの飲食店でパートしてたので、どこ引っ越してもまたそのチェーンで働けるので新しい事とか覚えなくていいので楽ですよ!
    妊娠中は考えすぎちゃいますよね、応援しています🐣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
わたしも転勤族妻です。
働きたいと考えるだけで偉いと思いますよ。
わたしも働きたい派です。めちゃくちゃ悩みました。
結論から言うと、転勤族妻はかなり就職は難しいです。
ネットでもよく言われてますので、調べてみてもいいかも。
出来ないわけではないけれど
幼稚園入ってからのパートならしやすいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    働きたい派の人は悩んでしまいますね。社会と繋がりがないと、何していいのかわからなくて考え込んでしまいました...。
    帯同するなら正社員は難しいみたいですね。いつかの為に資格の勉強したり、ひとりの時間を大事に前向きでいようと思います😊今日も切り替えていこうと思います。ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに単身赴任をしてもらわないと正社員になっても辞めるしかなくなってしまうと思います。
完全在宅の仕事だと業務委託が多いと思いますし。。

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で引っ越しばかりでした💦
専門職でしたので在宅や引っ越し先でも仕事をずっとしています。

転勤族だから正社員になれないということはないとは思いますが、ゆくゆくは単身赴任してもらわないとキャリアアップが難しそうですね。

私が住んでいた社宅のママさんはパートや派遣などが多そうです。

まーちゃん🌸

私も転勤族妻です😊最近新天地に引っ越してきてお仕事したいのですが、妊娠中でっていう状況も似ていると思いコメントしました。昼間の時間に何かできないか考えてる毎日です。1人家にいると考えてしまいますよね🥲🤨
短期バイトなどで検索する日々です!地域にもよりますが結構飲食店や事務系の求人は沢山出てきます。妊娠中なので在宅がいいのかどうかも悩みどころですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお引っ越しや移動お疲れさまです🌿荷解きや新しい病院を探したり、何かと大変な時期ではないですか?

考えてしまいますね🫠わたしはこの地域に友達がいないのでなおさらで...🥲考えすぎてしまった時は、お腹の赤ちゃんを守っている大事な時間だ、と考えるようにしたら少し心穏やかにいれる気がします☺️💦

妊娠中でも短期で雇ってもらえるのだろうか?など、思います🥺

• 4月4日
  • まーちゃん🌸

まーちゃん🌸

ありがとうございます😊病院探し迷いました‼︎住所変更の時に保健課の担当の方にオススメの病院教えて貰いましたよ(^^)

私も同じく友達いないです😂わかります🥹コントロール難しいですがボチボチ頑張っていきましょ😌

それ思います🥹予定日までも3ヶ月とかだったら尚更ですよね💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの病院を教えてもらえて良かったです☺️💓

友達欲しいのですが、なかなか...🥹そうですね、ぼちぼち前向きで過ごしたいと思います☺️

できれば外で仕事をしたいのですが、妊娠中は難しいのかなぁと感じます。短期の在宅ワークのような仕事なら妊娠中でもできるのかなぁと思います☺️

• 4月5日