※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
お仕事

シャトレーゼで働く際の休みや子供の保育園についての心配を面接で相談したいです。土日や祝日の休みや、子供を預けることができるか不安です。

シャトレーゼで働いたことがある方に質問です!

住んでいる町にシャトレーゼが出来るようで働いてみたいなあと思ってるところなんですが、
ただ、、、
〇 子供をまだ保育園へ預けていないため私が働くと同時に預ける
〇 0歳児、2歳児
〇 休みについて、土日祝(土曜日は何回か出られそう)
この3点が気になってて💦
シャトレーゼのホームページから
「子供がまだ0歳児、2歳児と小さく保育園に預けるので
土日祝休みを貰えそうなのかどうか知りたいです。」と聞いたところ
それは面接の時に言えば大丈夫ですよ!ってしか返答がなくて💦

よくよく考えると、クリスマスとか土日重なったら出るべきでしょうし、お盆も忙しい時期ですし、こんな私のようなパートがいたら
シャトレーゼで働かない方がましか。。。と思ってきてます💦

文章まとまらずすみません💦

コメント

つむぎママリ🔰

姉が主さんと同じような状況で働いてましたが、土、日、祝はほとんど出てました。
休日保育が近くにあったので、預けて、割りと長い期間働いてました。

ちなみに、私はスーパーで働いてましたが、週三日からOKと情報誌に記載があったので、週三日ぐらいしか働けないと面接時提示していて、不合格かなと思ってたら合格し、働き始めましたが、経験者だったためか、土日祝、もうちょっと入れないか、何度も出勤のために言われ、居ずらくなり、研修期間でやめました。

ほんとに、店長さんがどうゆう人かによると思います。
あとは、主さんが、居ずらくなったりしないかなど

シャトレーゼができる場所にもよると思います接客業だと、土日祝は人はほしいでしょうし

自分自身、日数を提示した時によく合格にしたなと思いました。

  • 😊

    😊

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    やはりそうなりますよね💦

    土日祝が稼ぎ時っていうのもありますよね💦お客さん多いですし💦

    面接受かっても後々分からないですね😭

    • 4月2日
まま

私のところは土日祝お休み貰えます。
去年のクリスマス土日と被りましたが、お休み頂けました。

  • 😊

    😊

    えーー!!!!!それは凄いいい所ですね✨

    急な休みのときってどうでしたか?

    • 4月2日
  • まま

    まま

    うちのところはかなり多めにスタッフが居たので、融通利かせてくれました!

    子供が急に熱出たら、快く休ませて貰えます!
    主婦さんが多いので、言いやすい環境ですよ。

    最近出来るならオープニングスタッフで大量に採用すると思うので、融通利かせて貰えるんじゃないかなと思います✨

    • 4月2日
  • 😊

    😊

    それは素敵な場所ですね❤

    急遽やすみのときは、誰かに代わってもらうために自分で探さないといけないって言うのがあるって聞きましたが、そういうのは無かったですか???

    • 4月2日
  • まま

    まま


    うちのところは特に探さなくてお休みの連絡だけで大丈夫です✨

    誰かお休みになっても忙しくなければ、特に人を増やさずシフトのメンバーだけで乗り切るか、マネージャーが休んだ人の代わりに出勤してくれる感じです。

    もしかしたらオーナーさんによったらかわりの人を探さないといけないかもしれませんが😭💦

    • 4月2日
  • 😊

    😊

    なるほど🤔!
    とてもいい職場ですね!✨羨ましいです💕︎

    詳しく教えて下さり、ありがとうございました😊

    • 4月2日