※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に注意され、食事制限を考えています。妊婦向けの食材やレシピを教えてほしいです。

妊娠6ヶ月です

検診で少し体重が増えすぎだから
気を付けてねと言われ、、
1ヶ月後の検診で1キロくらいで
抑えられたらいいかな?と言われました!

元々食べることが好きで
つい、食べ過ぎてしまいます😅
あまり無理のないように制限していこうかと
思っているのですが
妊婦さんご飯でオススメの食材や
レシピがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ミニー

オススメの食材とかではないですが・・・

妊娠すると今まで太らなかった量でぶくぶく太ったので
昼間はガッカリ食べて夜はトマト🍅一個とかにしてました😂

はじめてのママリ🔰

私も食べるの好きなのでお気持ち察します🥹

豚しゃぶサラダとか、野菜中心で夜は白米は食べないとかしてました!

あとはほうれん草、水菜、小松菜とか鉄分を沢山とって食後にみかんとかビタミンCをとって鉄分の吸収高めてました!

無理せず頑張ってください☺️

ままり

私も妊娠中体重が増えすぎてたので、夜ごはんはあっさりしたスープの鍋や蒸した野菜と鶏肉にポン酢かけたものばっかり食べてました😂

おやつは我慢して、その分朝と昼ごはんをしっかり食べてましたよ😊
ストレスもよくないので、たまにおやつは食べてましたが🍪💕

あとは毎朝体重計に乗って意識することを心掛けてました!

なっつ

わたしも、はじめの検診で言われ、、いまのところ1ヶ月半プラマイなしでキープ中です😭💦💦
毎日朝夜測って、これは増えそう…と判断したら翌日は野菜たっぷりスープを作ってます笑
塩分とかで水分を溜め込んだりもしてるようで、キャベツとかキノコとかたくさん入れるとスッキリしますよ🙆‍♀️💓💓

はじめてのママリ🔰

食べる内容もそうですが、自分が一日でどんなものを食べてどれくらいのカロリーや栄養素をとっているのか可視化するといいと思いますよ!

アプリで管理してます!
そのかわり健診後2〜3日は気にせず好きなもの食べてます!
この前なんかラーメン、ピザ、クレープ、ドーナツ2つ、ステーキ、ガーリックライスを1日で食べました😂

でも4週間で+700gくらいです!