※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
妊娠・出産

14週の時に子宮頸管無力症で入院し、3センチをキープして退院。最近、子宮の入口がズンッ!と響く感じがする。頸管が短くなっているのか不安。症状についての情報を知りたい。

14週の時に子宮頸管無力症で縛った者です。
1週間入院してお腹の張りもないし
頸管は元々短いのもあり3センチぐらいをキープして、
退院できました。
週一で筋肉注射にも通ってます!

一昨日ぐらいから子宮の入口辺りが
一定の間隔でズンッ!ズンッ!と
響いた感じになります。
最初は赤ちゃんが逆子かなにかで
蹴ってるのかなー?と思ってましたが
あまりにも頻繁過ぎて
もしかして頸管が短くなってる??
と不安になってます。
手術した事がある方で頸管が短くなってしまった方おりますか?
短くなってる、とゆう感覚って
自分で分かるものですかね?
何度も何度も先生方に聞いてるんですが
子宮の入口が突っ張る感じらしいよ!
って…
どんな感じなんでしょう?笑っ
このズンッ!は胎動なんですかね?

コメント

ayura

縫った!
誤字すみません。