※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
サプリ・健康

辛いです、花粉症😭私自身のことです。今年が一番酷く、今ヒノキが症状き…

辛いです、花粉症😭

私自身のことです。
今年が一番酷く、今ヒノキが症状きついです💦
鼻づまり、目の痒みから始まったのですが、悪化して咳、喉のイガイガ、頭痛があります💦
咳の症状が一番辛く、朝方と夜に発作が起きたように咳き込み、嗚咽になって止まらないので、耳鼻科へ行ってメジコンという咳止めをもらってのんでいるのですが、あんまり効かなかったので
妊婦でも飲めるアレルギーの薬を処方してもらいました。
副鼻腔炎と似た症状だったので、伝えたのですが、鼻水が透明でサラサラだったのでアレルギーだろうと😢
頭痛も何故か下向いた時にめちゃくちゃガンガンして…

対策でしていることは
・家の中にいる時も含めて常にマスク
・こまめに水分摂る、飴をなめる
・外出時は花粉ブロックのスプレー
・帰宅後は服に付いた花粉を取り払う

とにかく花粉を吸い込まないように気をつけているのですが
これ以上どうしようもなく、花粉の時期が終わるのを待つしかないですよね😭??

とにかく咳が一番辛くて腹圧もかかるし、
めげそうです😢

コメント

きき

我が家も長女以外花粉症で、
息子が今年からですが結構酷いです😥
下向いたときにガンガンするなら蓄膿、副鼻腔炎になってそうですけどね😥

うちは加湿空気清浄機つけっぱなしにして床拭きをこまめにしてます💦
シーツ、枕カバー、毛布、カーテンなんかは毎日は干せないのですがローテーションで毎日何かしら洗うようにしてます。
あとは天井や照明の傘もきれいにしました、ホコリ凄かったです😱
帰宅したら玄関で服全部脱いでそのまま洗濯機に入れてます。

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!

下向いた時の頭痛は寝たら治まりました🙂
    耳鼻科の先生曰く、鼻水ドロドロしてないから副鼻腔炎ではないと言われ…😢

毎日家も掃除しているのですが、
    細かいところも掃除するようにします✨✨

たくさんアドバイスありがとうございます🥰

• 3月31日