※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

スーパーでママ友に会ったのですが、私のカゴの中を見て「そんなに果物…

スーパーでママ友に会ったのですが、私のカゴの中を見て「そんなに果物買えて、お金持ちだね~」と言われました😅
うちはお金持ちではないし本当に普通の家庭ですが、息子も私も果物が好きなので果物を結構買います。
野菜とかに比べれば量も少ないし、多少は割高かもしれませんが、たくさん買っていたからって、お金持ち!って考えにはなりませんよね?😅
その時はイチゴとブルーベリーを2パックずつと、キウイフルーツ6個入りを1パックをカゴに入れてました…

コメント

はじめてのママリ🔰

果物高いな〜とは思いますが、子どもがいたら普通だと思います!
子どもがいなかったら買わないかな〜とは思いますが。

先ず他人のかごの中を覗くのがあり得ないです😅
フルーツたくさん買ってても金持ちって考えにはならないです。
フルーツ好きな家庭もあるし、お客さんがいらっしゃるから買ってる場合もありますよね。

rms

うちも毎月家計厳しいですが、果物は買いますね〜😂
お金持ちでは全くありません。笑
同じく子供が果物好きで、子供のためなので!
イチゴとキウイは定番ですよね😂💓
なるべく安い時に買ってます🤣
カゴの中見て口出してくるなんてちょっとドン引きですね😂💦
スルーしましょ☺️🫰

はじめてのママリ🔰

お金持ち!とは思わないけど余裕あるお家だなとは思うかもです。

うちは野菜は高くても仕方なく買うけど、果物は高いと買うの躊躇してバナナばっかりになったりします🤣色々買える家庭は余裕あるなとは思います。
普通言わないですけどね💦💦うらやましかったのでは?!😂

きき

何買おうが自由ですよね、
人の買うもの見ていちいち何か言ってくる神経が無理です笑😇

ママ

食費は多少かかっても栄養が摂れてなければ、将来生活習慣病の要因となるので、未来投資も考えると全然高いなんて思いません💦 カゴ覗かれるのあまり良い気しませんね(笑)
ただ、この間破格で苺🍓が週末セールで100円になっていた時に陳列されてたパック全てカゴに入れてたご家族みた時は流石に笑っちゃいました(笑)余談ですが(笑)

🫧

果物高いのでそんなに買ってるなら
食費かけるのか、お金持ちなのかなとは思いますが
口には出さないです🙆🏻‍♀️

🐰

カゴを見た(わざわざ見ないので、見えた が正しいですが)としても、
お金持ちだね〜なんて言わないです
そのママ友は、どういう風に返して欲しかったんですかね?🤔

うちもフルーツは買いますが、子どもたちがデザートとして食後の楽しみにしてくれてるので、
生活費は苦しいですけど、
少し安い八百屋さんで買ってます(その分痛むのも早いでまとめ買いはできないですが😂)

mama

私のママ友もよく果物買ってて
子供にあげてて正直いいなぁ〜
お金に余裕あるな、私も果物
食べたい🥲って思います。
高いので全然買いません。
そのせいで息子達は果物
食べないです😢

はる

子供いる家庭だと果物を買う頻度増えちゃいますよね🥺

それにしてもスーパーで会ったからといってカゴの中をじろじろ見て、見るだけならまだしもそういうことを言われるのが無理です😂

ママリ

フルーツ沢山買ってたらお金持ちって考えになりませんよね?って事に関しては、うちはフルーツ買ってもバナナか見切り品の所にあるフルーツくらいなので正直お金持ちだなーって思います🫢

好きだとしても月の食費考えたら買い物のたびにフルーツは買えないです💦

野菜、肉、魚、牛乳、調味料とかで結構お金かかるので😅

ご飯全然食べずにフルーツしか食べない偏食っ子だったらフルーツにお金かけて野菜類は減らすかもですが🫣

でも人のカゴの中覗き込んでその感想とか言わないし、言われたく無いですね!

そこはなんだか変な人だなーって思います😩

ママリ

そのラインナップなら私も多少は少し裕福なのかな?とこっそり感じてしまうかもしれません💦でも別にいやらしい意味とかではなく、庶民でも金持ちでも子供にフルーツたくさん食べさせられるのはいいことだし、羨ましいなぁくらいの気持ちです。

まずは人様のカゴは覗かないし、たとえ見えてしまって思っても口に出すとこがもう非常識だし、モラルにかけるなぁと感じますね😥

チャグチャグ

まず、人の買い物カゴの中の品定めする時点で、下品な人だなと思います😩
そして、お金持ちだね〜なんて発言が、さらに下品…
確かに果物って、どうしても買わなきゃいけないものという感覚ではないので、たくさん買っていると余裕あるんだねーと思う感覚は分からなくはないですが、ちょっと距離置きたいタイプの方です。

はじめてのママリ🔰

八百屋で働いています!
やはり果物をたくさん買う方は裕福なんだろうなと思いながらレジ打ってます😂
いちごとブルーベリー2PCにキウイ6個入り1PC入ってたら余裕あるご家庭かなとは感じます😄
ただ人のカゴ除いてお金持ちだねなんて絶対言わないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

いちごやブルーベリー、キウイなどが入ってても、子供さんが好きなんだろなーくらいにしか思いません☺️

かおり

フルーツたくさん!良いですよね〜^_^!

ってまぁ言うのは良いけど、
「お金持ちだね〜」は本当余計な一言ですね😓

本人は何も思わずに言ってるのか、、😓

ウチはバナナが好きではなく、
いちごやオレンジなどが大好きでよく買います。

人の買い物カゴ見て、失礼な人ですね😓😓