※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

幼稚園でオムツが取れず悩んでいます。着替えを持っていくのが良いか聞きたいです。

オムツ禁止の幼稚園に春から年少で入園しますがオムツ全然取れません😂
一時期頑張ってトイトレしていましたが、頻尿になり30分に1回は漏らされてなかなか大変で本人もオムツ履きたがるのでオムツに戻してしまいました。

このままだと幼稚園で毎日漏らすのは目に見えてるんですが、着替えを数セット持っていったら良いのでしょうか?
いまいちその辺りの事が説明がなく聞きたかったんですが聞けずじまいで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ、ズボン、靴下、を5セットくらい用意しておくといいかなと思います。

  • ぞの

    ぞの

    5セットですね!
    かなりの荷物の量になりそうで大変です💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じなんですが、追加で上履きも予備があるといいと思います!
うちはプレの時に上履きまで濡れちゃって…と持ち帰りになったことがありました😅
毎日登園じゃなかったので大丈夫でしたが、毎日だったら焦ってたなーって思いました。

  • ぞの

    ぞの

    上履きも予備買います💦
    一時保育の先生に聞いたら保育園ではトイレに連れていくとするみたいですが、幼稚園ではそこまでしてくれないですよね😅
    荷物大量になりそうです💦

    • 4月1日