※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

片親が就労、もう片方が疾病で保育園に預けている方いますか?保育園を続ける理由について相談し、幼稚園に次男を預ける予定。疾病状態が続き、自己責任感じる。

保護者片方(父親)就労、片方(母親)疾病理由で保育園や幼稚園に預けている方いますか?

去年夏まで就労理由で保育園に預けていましたが、疾病理由にて4月から継続します。

保育園退園も考えましたが、役場、園長先生、保健師、両親、旦那とも相談し、「せっかく利用枠があるから」「次男の為にも私自身の為にも継続した方が良い」 となりました。

まだ先ですが、来年4月からは幼稚園に1号で預ける予定です。長男は2号のまま卒園しました。
パニック、不安、鬱、臓器脱(による失禁)、足底筋膜炎、を次男妊娠中に発症し現在通院中です。
完治はしないが現状維持 だそうですが、この一年間で回復してほしいと他人事じゃないんですが回復したいです。

自分を誤魔化し続けた結果、状態悪化したので自業自得なのですが、、、。満3(プレ)で幼稚園預けた方が罪悪感なかったのかて思う自分もいます。

コメント

まろん

夫→就労、私→疾病
保育園に預けていました🙂

ヨーグルト

預けてます(進行形)