※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ◡̈⃝
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、鼠径ヘルニア手術後の卒乳時期や離乳食の問題についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています✨

8ヶ月の娘がいます(*^^*)
先日私に鼠径ヘルニアが見つかり、授乳が終わったらすぐに手術するよう医師に言われました。

みなさんのお子さんはいつ卒乳、断乳されましたか?

また、離乳食のとき娘はいつも怒ったり、口を開けようとせずなかなか食べません(^^;)
はじめの数口はがんばってくれます!
怒ったり嫌がったらすぐに食べるさせるのはやめたほうがいいでしょうか?💦
スプーンや空のお皿を持たせると口を開けてくれるので、飽きるまではその作戦でつい粘ってしまいます…(´;ω;`)

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

1歳1ヶ月で断乳しました(^ ^)

スプーンとか持ってて機嫌良くなるなら持たせて食べさせるのは続行しても良いと思います☆

• ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

お返事ありがとうございます!

そうですかね(´;ω;`)?
    今日も持たせて食べさせようと思います✨

• 1月20日

退会ユーザー

持たせてもグズグズならやめた方が良いですが(^ ^)興味ありそうなので掴み食べも早くしそうですね☆

• 1月20日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

わたしが食べてるとじーっと見たり、お茶碗のごはんに手を突っ込んでちょっと食べたり(^^;💦
    週末につかみ食べ用のもの作ってみます(´;ω;`)✨
    食に目覚めてくれるといいのですが…

• 1月20日

退会ユーザー

十分目覚めてると思いますよ(^ ^)ママの真似したい、自分で食べたいって感じが伝わってきます☆

• 1月20日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

そうですかね(;ω;)
    食事の時間を楽しく過ごせるように頑張ってみます✨
    ありがとうございました!

• 1月21日