※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になると夜通し寝てくれるようですが、その場合お昼寝はしなくなりますか?1日の睡眠の様子を教えてください。

3ヶ月になると夜通し寝てくれるよと聞きますが、その場合お昼寝はしなくなりますか??
大体1日どんな感じで寝てるのか教えてほしいです🙏🏻

コメント

ななみ

うちの子は昼寝もしっかりしてましたよ😊というか3歳まではしっかり昼寝必須でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたら保育園とかでお昼寝あるくらいですもんね😂💦
    ありがとうございます🥹💗

• 3月30日

うちも3ヶ月の頃は朝昼夕きっちりお昼寝してました☺️
今は昼と午後の2回です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ沢山寝てくれるんですね🫶
    ありがとうございます💕

• 3月30日
はじめてママリ

3ヶ月はまだまだお昼寝しますよ😂なんなら4.5歳になってお昼寝が要らなくなる子がほとんどなくらいです。保育園の場合も場所によっては4.5歳からお昼寝なくなりますので3ヶ月はまだまだ寝ている時間の方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園でお昼寝があるんだからそりゃそうですよね😂笑
    うちの子が0時〜14時くらいまではよく寝てそれ以降長くて1時間、ほぼ5〜10分で起きてしまって🥲
    夜通し寝るって見かけたのでこれ以上起きる時間増えるの?!って考えてしまいました🥹

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

午前、午後、夕方としっかり寝てましたよ!!
1歳半頃からは午後のみ昼寝してました。もちろんその月齢でも午前午後寝る子います。
起きる時間、ご飯の時間に合わせて徐々に昼寝時間を調整していきます。

夜通し寝るからといって、大人と同じリズムになるわけじゃないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😂
    新生児の頃から平均と言われる睡眠時間よりも全然寝てくれなくて💦
    夜通し寝たらもっと寝なくなる?!って考えてしまいました😭

• 3月30日
mama

娘は3ヵ月の時は夜通し寝ませんでした💦5ヵ月くらいからは夜泣きも始まりました(。>﹏<。)

3ヵ月の頃は朝、昼、夕寝してからの就寝、1歳頃から朝、昼寝のみ、2歳〜3歳までは昼寝のみ、3歳になって昼寝がなくなりましたが、まだ疲れると自転車や夕方少し寝てしまう事もあります。
子どもは昼寝と夜の就寝で1日の睡眠時間を確保しているので、その子の睡眠状況にもよりますが、3ヵ月でお昼寝なくなる事はないと思います!

娘が夜通し寝るようになったのは、3歳前からでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供それぞれなんですね💦
    3歳頃まで夜通し寝ないっていうのは、その頃はもうお腹すいたとかではないんですよね?
    夜中とかに泣いちゃって
    あやして寝かしつけてあげてる感じなんでしょうか?🥲

• 3月30日
  • mama

mama

娘はお腹が空いたとかではなく、5ヵ月〜2歳くらいまでは夜泣きでした(´◦ω◦`)
    泣かなくても途中目が覚めてしまったり、ママがいるか確認するような感じで起きたりしてました(´◦ω◦`)
    あまりに泣いてる時は抱っこしましたが、うちはおっぱい離れが出来てないので、おっぱいを咥えたり腕枕するだけでも落ち着く事はありました!
    本当その子それぞれかなと思います(。>﹏<。)
    早くから夜通し寝る子ももちろんいますし💦

• 3月30日
まま

夜通し寝るのは個人差があると思います!寝る子は寝る!寝ない子は寝ません!夜通し寝ても3ヶ月の赤ちゃんならお昼寝は必要だと思いますよ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    うちの子が生後3週間あたりから今まで夜〜午前中まではまとまって寝てくれているので、このまま夜通し寝るかも!って思っちゃってました😂
    変わるかもしれないしまだ分かんないですよね💦

• 3月30日
  • まま

まま

メンタルリープの時期や夜泣きの時期などあるのでなかなか夜通しは難しいと思います、、
    でも2歳の娘は夜通し寝るのでいつかは必ず寝ますよ😉寝ない時期、大変な時期は今だけ、、と思って頑張りましょう💪

• 3月30日
ままり

ちょうど3ヶ月です!
21:30~6:00寝る
6:30~9:00寝る
12:30~13:30寝る
16:30~17:00寝る
19:30~20:00寝る

こんな感じです🥺
比留間はミルク飲んだら30分から1時間くらいしか寝ないですがお昼も寝てますよ❁⃘*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    子供によって違うとは思いますが、なんとなく流れが分かってよかったです💗

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で夜通し寝ませんでした
5ヶ月以降も大体夜中3回は起きて添い乳してましたね
断乳をした1歳から夜通し寝るようになりました
保育園に入る1歳4ヶ月まで午前午後睡していました
保育園に入ってからは午後睡だけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    母乳っていうのもあるんですかね??
    まだ分かりませんが夜通し寝てくれる事を願います😂

• 3月30日
みー

小さいうちは午前睡も午後睡も必要なので、夜通し寝たとしても寝てましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら寝ますよね😂
    ありがとうございます☺️✨

• 3月30日
はじめてのママリ

まず夜通し寝る子は珍しいですし、夜通し寝ても寝なくても日中30分-2時間くらいの睡眠を4回くらい取ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識不足ですみません。
    お答えいただきありがとうございます!

• 3月30日