※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymy
妊活

稽留流産手術後、23日目に鮮血と塊が出た。出血は茶色で少なく、子宮収縮薬も効果なし。塊が初めてで、生理か残りの出血か不明。採卵注射のため混乱中。塊が出るタイミングや生理の感じ方について経験者の意見を求めています。

稽留流産手術(吸引)後23日後、本日は初めて鮮血出血と塊が出てきました。(生理1日目くらいの量)
術後は出血は少なくずっと濃い茶色の出血がトイレで拭くときにつくくらいでたまにおりものシートにつくくらいでした。子宮収縮の薬を飲んでもあまり出血せず。

術後で1番出血してるのですが、生理なのか残りの出血なのかわからず。。
塊は初めて出て、1週間前の診察で出血少なかったお話をしたら体内に吸収されたかもと先生から聞いてました。

23日後に初めて塊が出るのは遅いでしょうか?
今回生理がきたら採卵注射が始まるためこれは生理なのかと少し混乱状態です💦

経験ある方、塊が出るタイミングや生理がくる時はどのような感じでしたでしょうか?

コメント

あきゃみ

コメント失礼いたします!
私も流産手術後、出血3日で止まって量も少なかったです🥹
術後診察のエコーで大きな塊はなく、綺麗になりましたよ!と言われましたが、次の生理では大きな塊ほどはありませんでしたが、量が多めの鮮血とともに黒い残りのようなものが排出されてました!

そして、術後は生理の日数が2ヶ月ほど安定しませんでした😭 (1回目27日、2回目39日) それも、鮮血は出ましたが、3日で生理が終了してました、、😇

塊の大きさにもよりますが、大きすぎなければ全然残りが出てくることはありましたし、術後は安定しないので生理の可能性もあります🥹
ただ、激痛を伴ったりあまりにも量が多い場合は一度受診されてみても良いかもしれませんね🥹

• mymy

mymy

コメントありがとうございます🥹

本日は久しぶりの生理で身体がびっくりしたのか寝込んでおり、ご返信おそくなりました🙇‍♀️
    そうなのですね🥺黒い残りのようなものもでました!鮮血あれば生理と思って良さそうですね🥺

なるほど🍀日数少なめの可能性もあるのですね🥹
    短いとまたテンパりそうなので、わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️🥹

• 3月30日
  • あきゃみ

あきゃみ

とんでもないです🥺
    返信大丈夫なので、今はお身体大事にして下さいね🍀
    他の方も言われていると思いますが、早いこともあれば遅い事も全然あります😭
    早く安定してくれ〜💦と思っていました🥹

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

2回、稽留流産の手術(吸引)を経験しました。

血の塊は出たことはありませんが、術後の生理はいつもの生理より気持ち多めの出血でした。生理1日目ぐらいの量とのことなので生理とみていいかもしれません。

個人差がありますが私は術後40日ぐらいで生理がきました。

• mymy

mymy

コメントありがとうございます🙇‍♀️

普段の生理は量少なめなのですが今日はやはり多い気がします。
    経験者の方に生理と背中を押して頂けると心強いです🥹

生理と信じて次の治療また始めたいと思います🥹

• 3月30日
はじめてのママリ

同じような経験あります。 
次生理のときに大量出血と塊でした。

• mymy

mymy

塊でたんですね🥹同じような事ある方いらっしゃると心強いです🥹

コメントありがとうございます🥹🙇‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、塊が大きすぎてびっくりでした。

• 3月31日
  • mymy

mymy

びっくりしますよね💦

あの後3日で生理おわってしまい病院に行き、やはりまだお腹に固まり残ってると言われて生理促進剤みたいな薬を処方されました。

コメントありがとうございました🙇‍♀️🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、医師のミス?で胎盤組織がまだ残ってたんだと思います。

• 4月5日
  • mymy

mymy

ミス、、あるのですね🥺

お辛い経験談お話してくださりありがとうございます🥺

• 4月6日