※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

子供が遠出を嫌がるため、帰省などを諦めたいと思っています。以前はお出かけ好きでしたが、最近は遠い場所や電車が嫌だと拒否するように。飛行機も嫌で困っています。1.2歳の頃は手がかからず楽だったそうです。

子供が遠出嫌がるから帰省など諦めた方いますか?

去年のゴールデンウィークまでは子供もお出かけ好きでしたが、自分の意思もハッキリ話せるようになってから近場でも
「遠いの?どのくらい?お家がいい。電車嫌だ!」
みたいな感じで拒否するようになりました。

それでも行ける場所は無理矢理連れて行くと
「楽しかった〜」となるのですが、やっぱり電車が長かったりするとまだ?まだ?うるさいですし、リセットされます。

夫の実家が関東から四国なので飛行機で行きたいのですが
飛行機も嫌!って感じで困ってます😓

1.2歳の頃の方が全然泣かないし、電車もうとうと寝てくれてお出かけすごい楽だったので今すごく手がかかります。

コメント

ままり

うちも関東から四国ですが、車でいきます。夜出発して車で寝てもらいます。大変ですが、やっぱり気楽です。

• えみり

えみり

最近車も嫌がるんです😞
    30分くらいの場所でも飽きると席から立ちたいと😭

転勤族で名古屋にいた頃は四国にも関東にも帰省は車で行ってましたが(子供いない時)夫が長距離運転怖くなってきたのと軽自動車なので車は選択肢に無くなりました。

前は車もすぐ寝てたのになぁ😣

• 3月30日
ままりーの

うちもそんな感じなので公共交通機関を使っての遠出は出来なくなりました💦
関東に住んでいて、本当は沖縄とかに飛行機乗って旅行に行きたいのですが、車でいける帰省(関東-関西)程度しか無理です😭💦
1.2歳までの方が大人しいし走り回らないし力も強くないから楽だったの、めっちゃよく分かりますーーー!

• えみり

えみり

同じですね🥲
    うちは車もギリギリって感じで
    とりあえず連れて行ってもうるさいからうんざりします。
    前は寝てくれたのになぁ。

• 3月30日
  • ままりーの

ままりーの

うんざりしますよね…😮‍💨
    これが車や電車などで1人でゲームしてくれたり本読んでくれたりするようになるとまた違うんでしょうが…それが出来るまでが長いですよね😭💦

• 3月30日