※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱を出していて、保育園に預けるか悩んでいます。痰のからむ咳や鼻水が増え、寝ながら咳き込んでいる状況。仕事を休む勇気が出ず、熱があっても安心できるか不安です。

1歳の子どもを保育園に預けるか悩んでいます。
昨日までも痰のからむ咳と鼻水が少しあったのですが、今日から鼻水がどっと増えました。
熱は37.6度あったりなかったりで、余計に悩ましいです😅
寝ながら咳き込んでいたし、休んだほうが良いかなと思うのですが、仕事を休む勇気が出ません🥲
熱がこのくらいでも、休んだほうが安心ですよね?

コメント

りん

37.6℃はお休みした方がいいと思います!
園の規定でも37.5℃からお休みになる園がほとんどですし、しっかり治してあげた方が良いですよ!

COCOA

多くの保育園は37.5度以上なら休んで下さいって言われると思いますよ、普段から体温高く、熱だけならまだしも、体調も悪いなら、休ませてあげる方が良いと思います。

むにゅ

無理したら長引くから37.6度なら休みです。
うちは園の規定でも休まなくてはいけないです。

• むにゅ

むにゅ

園でも検温するのでその体温だと出勤してすぐ会社電話かかってきて結局働けない…ってなりそうです。

• 3月30日