※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過酷なブラック企業での経験を共有し合いたいと思っています。

眠れないから雑談!

今まで働いた中でめちゃくちゃブラックだったと思う仕事ありますか?笑

私あります!!

高卒で入社した会社が学生服関係の仕事だったんですけど
サービス残業はあたりまえ。
毎日モラハラっぽいこと言われる。
繁忙期は丸々1ヶ月休み無しの連勤。
初任給は手取り6万。
その後の給料も手取り11万。
初めてのボーナスは2万。
寮での人間関係がめちゃくちゃだるい。
などなど、こんなかんじです。

やばくないですか???💦
入った後に1ヶ月連勤がある事を言われて
それは絶対に無理だと思って、その連勤の前に辞めました笑

みなさんのやばい会社のエピソード聞きたいです!

コメント

deleted user

手取り6万?やばすぎますね🔥

結婚式場とアパレルはブラックでした😮‍💨
休憩なしで朝から晩まで働いてまた次の日朝早かったり。
みなし残業でした。
忙しいのは繁忙期だけだったので耐えてましたが💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式場ってブラックなんですね!😣
    ブラックなイメージなかったです!
    アパレルはきつそうですね😭朝が早いのはほんときついですよね😱

    今は飲食ですが、
    人が足りない時は、1人でお店まわす感じで、まわらなくて、お客さんからのクレームが怖いです😭

    • 3月30日
ぽてと

なんか、私が高卒のときに入社した会社と同じ感じでびっくりしました🙄

私は動物ショーをするお仕事だったんですが、17時に退勤を切らされその後は、0時近くまで残業。
担当動物ができると、寮に連れて帰りお世話。
1ヶ月連続勤務、職場の人と出かけると必ず先輩から連絡があり、「遊びに行ってんの?いいねぇ、お気楽で。で、ショーの練習はいつするの?」と。
初任給は手取り8万、ボーナス無し。寮は馬小屋を改装した部屋🤣

毎日毎日、罵られ続けて精神的に病んで布団から起き上がれなくなっても、寮の部屋の扉叩かれて引きづられて仕事に連れてかれてました🤣
泣きながら辞めたいですと伝えると「高卒で雇ってやったのに。お前なんかいらなかったんだぞ」と笑
そんなこと言いつつも全く辞めさせてくれず、うちの親にまで嫌がらせをするようになりました。FAXで私の悪いところ送り付けたりなどなど…笑