※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

助けてください。こんなこと誰にも話せません。スカート中ではないです…

助けてください。こんなこと誰にも話せません。
スカート中ではないですが、タイトな服を着た人のヒップラインを旦那が盗撮してました。

旦那の仕事は住宅設備の点検で毎日色んなマンションに入ってるんですが、その際にママさんのヒップラインを盗撮した写真が携帯から出てきました…。お子さんの顔までバッチリ写ってます😭
仕事中になにしてるんだ…。

どうしたらいいんですか?警察?
現行犯でなくて警察は何か対応してくれるんでしょうか?
頭が混乱してもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれます。
多分、消さずに残ってるので…
こっそり警察ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかってなくても…犯罪は犯罪だと思います…。言い方がよくないかもしれませんが…。すみません…。
    それでも一緒にいたいのか?が大事だと思うので…。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

いえ、大丈夫です。性犯罪ですよね。現行犯じゃなくても対応してくれるんですね。
    一緒にいたいかはまだちょっとよくわからないです。私は今仕事してないので、これからの事を考えると…。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察が証拠抑える前に写真を消されていなければ…ですが💦

正直、質問主さんからの告発ということは内緒にしてくれるかは分かりません…。匿名にしててもバレる率は高めかなぁ…💦

金銭的なこと、お仕事のこともあまりますよね💦
    でも私ならそういうことを片手間にして稼いできたお金というのも…良い気持ちはしないですよね😮‍💨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。とりあえず、私の携帯にコピーしておきます。

なるほど、私からの告発だとバレたらまずいでしょうか?逆恨みとか?

確かにそうですね…。
    良い気持ちはしないです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    逆恨みは十分あり得ます。
    俺を売った的な感じでしょうか?😫💦

自分の両親に言って味方についてもらうしかないですね…。
    義両親側だと揉み消すと思うので…。

自分の親に言って、一緒に警察着いてきてもらう。

旦那さんには内緒にしておいて、警察が押さえる

が消されずに済むかなぁ?と思います💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

義両親は揉み消しますよね。
    とりあえず、私の両親に話してみます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

警察行って犯罪者になるのは困るので
双方の親を呼んで公開処刑したいです💦
本人が病気と認めるなら治療もさせます。
金銭的に大きく困らないなら、女性がいないような職場に転職もさせます。

• ママリ

ママリ

公開処刑…そうですね、両親にこんなこと話すなんて本当申し訳ないですが😭
    個人事業主で従業員が男性1人なんです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性がいないような職場というのは
    従業員だけなく職場の環境含めて女性が全くいない所ですね。完全在宅とか。
    今の仕事だと、仕事中に女性と触れ合う機会がどうしてもあるので💦💦

• 3月30日
はじめてのママリ

悪質だったらテレビとかに出そうな犯罪な感じですよね💦本当に大ごとになる前にとりあえず問い詰めたほうがいいと思いますよ。。

• ママリ

ママリ

確かにマンション出入りする業者が盗撮なんて😨
    問い詰めます…!

• 3月30日
noa

ええ…怖い…。
私ならとりあえずは旦那に聞いてその後会社に話すかなって感じですね…。
被害者の方は会いたくはないと思うので会社から謝ってもらう方が良いかと…。
クビになるかもしれませんが…。

• ママリ

ママリ

旦那は個人事業主で従業員を雇ってる側なんです😔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

撮影したのがスカートの中などでなくても、迷惑防止条例の『卑わいな言動』に該当する可能性があり、現行犯でなく被害者からの被害申告がなくても、悪質性等によっては被害者なしで事件化する可能性はあります💦
大変悩んでおられる主様にこのようなことを申し上げるのは心苦しいのですが、ご主人がしていることは犯罪ですし、盗撮は病気なので今後もまたやると思います😭
今回現行犯等で捕まる前に主様が発見されたとのことですので、他の方がおっしゃっている通りご両親等を交えてお話されるか警察に相談するか主様が1番良いと思う方法をお考えになってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

盗撮等は治らないと言いますよね…😢
    ありがとうございます、両親と話してみます😭

• 3月30日
むた

もう何か行動しましたか?

自分の家族を犯罪人にしたい人なんていないと思います。

とにかく本人に事実確認をしてはどうですか?

• ママリ

ママリ

風邪を引いて寝込んでて、まだ行動できてないです💦
    とりあえず、証拠は消されてないです。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

まずは、離婚ではないでしょうか?💦
お子さんを性犯罪者の子供にしたい親はいないと思うので😣

• ママリ

ママリ

そうですよね、離婚も考えて市の母子支援制度等は調べているんですが、風邪を引いてしまって😵
    もうちょっと元気になったら、両親に相談します。

• 4月1日
はじめてのママリ

本人に確認ですね!
その後に、義両親にも報告します!家族間で解決できるものでもないと思います。
最終手段は警察ですね!

• ママリ

ママリ

本人に確認して、両親に相談してみます。そうですね、私だけじゃ抱えきれそうにないです…。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

正直浮気されるくらいショックだけど直接言うかも。捕まらないうちにやめさせる。犯罪を犯してるからって嫌いになれないし別れるって選択はその時の反応によるかも。犯罪だけどまぁ欲に抗えない時もこいつにもあるんだなと思うし私の中で一生ネタにして生きますwでも次やったら私が警察に持って行くし離婚だからって言います。

ままりり

的外れな回答かもしれませんが、人のスマホを見ていい事なんて本当にないです😭

今回のこともスマホを見なければ知らなかった事ですか?
それともご主人が俺盗撮やめられないんだとスマホ見せて相談してきましたか?

確かに犯罪ですが…知らない方がいいことって世の中沢山あります😞