※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省中の娘が夜泣きがひどく、イライラして手を出してしまうことがあります。普段は良い子なのに、実家では違う様子。どうしたらいいか悩んでいます。

実家に帰省してから娘へのイライラが止まりません。

帰省で娘も多分かなりストレスを受けていると思うのですが、甘やかされて私の言うことは聞かなくなりました。
理由はわかりませんが曽祖父母に対して直接キライ!!と言い、バシバシ叩いたり、あっちで寝てて!とか来ないで!とかいいます😇

日中はすごく楽しそうにしているのに、
帰省から3週間ほど経った今も夜泣きがすごくて
通しで寝た日は2日くらいしかありません。

本来のおうちでは私の言うことはよく聞くし、
物分かりはとてもよくてイヤイヤ期とはあまり思えないほどです。夜も19時から朝8時半までほぼ通しで寝ます。

そのギャップで私もかなりイライラしてきて
夜泣きされてなかなか泣き止まないと、
うるさいんだよ!!!といって体を揺さぶってしまったり、叩いたりしてしまいます。

普段はこうやって娘に手をあげることはないのですが、実家に帰ってきてからおかしいです。

どうしたらいいですかね。もう帰った方がいいですよね。
年に1回しか会えずみんな帰らないでと言いますがしんどいので、、、、。

コメント

ひろ

ママリさんにも娘さんにもストレスになってるようなので、帰宅された方がいいと思います💦

上の子は2歳の頃は来た当日の夜にもう帰ると言い、それを宥めすかして3日が限界でした。もちろん毎夜夜泣きです…