※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものに茶色い血が混じり、心配です。病院は腹痛がないなら安静にしてと言われました。過去に切迫経験あり。同じ経験の方いますか。

真夜中にすいません。
不安で心配で書かせていただきます。

一昨日に胎嚢確認でき2週間後にまた受診する予定ですが
今日のお昼頃に茶色出血がペーパーで拭くとついていたのでおりものシートを貼って様子を見ていたのですが
トイレに行って拭くたびに茶色い血がつき、
今は薄ピンク色の出血がついていました。

病院に連絡したところ腹痛はないなら今はゆっくり休んで明日来てくださいねと言われましたが
不安です。

子ども達を妊娠した時は出血はなかったので
心配でたまりません。

2人目の時に34wで切迫になったので今回も切迫の可能性があるのかなとずっと考えてしまっています。

同じような経験された方いらっしゃいますか

コメント

みよ

私も同じように胎嚢確認後の数日後に茶オリと結構な量の鮮血が出ました。トイレで拭くたびにペーパーにベタっとつくくらい。すぐ産婦人科に行って診てもらいましたが、エコー見てもらった感じ赤ちゃんは元気で。なので次の検診まで安静に、との事でした。そのまま何事もなく、いま22週をむかえてます。
1人目の時切迫が酷くて3ヶ月自宅で絶対安静だったので今回の子もとっても不安です。
一度切迫だと次もなりやすいと先生に言われたのでドキドキしてます💦不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    鮮血が出ていたのに現在22週ってすごいです😭
    赤ちゃんの生きる力ってすごいですね😭
    切迫早産で頸管長1センチしかないと言われたので今回もどこでそうなるのか不安で💦

    出血していても何事もなく週数が経つこともあるんですね‼︎
    明日の受診までゆっくり身体休めようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目のとき、同じ頃に毎日少量の出血がありました💦
その時は腹痛はなく、健診でも問題なかったので様子見でした。
10週の頃にはなくなり、元気に生まれてきてくれましたよ✨
わたしも一人目も二人目も切迫で自宅安静になりましたが、二人目のときは出血はなかったですし、関係してるかは分かりません💧
心配になりますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり1人目で切迫やると2人目もなりやすいんですね💦

    今のところ腹痛はないので大丈夫かなとは思っていますが明日の受診まで時間が長く感じてしまって…
    お返事ありがとうございます😭

    • 3月30日
ママリ

私も同じ頃に茶色出血がしばらく続きました。
量が多い時もあり、たまに薄ピンクの時もありました。
結果的に問題なく、今まで育っています。
特に切迫などはなっていません。

前に6週ぐらいで流産した時は同じように少量の出血(薄ピンク)がありました。
その翌日には鮮血と腹痛があり、流産と診断されました。

病院で姿を見るまでは心配ですし、不安ですよね…
お腹の子がしがみついてくれていますように😌

  • ママリ

    ママリ

    先ほど病院に行ってきたところ胎嚢が小さいと言われもしかしたらこれ以上育たないかもと言われました。
    ここから腹痛が出たり血の塊がでたりしたら流産だろうと。

    ショックすぎてぼーとしてしまいます。
    まだ鮮血、腹痛なないのですが望みありますかね。

    お返事ありがとうございます。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    鮮血や腹痛がなければまだ分からないと思いますよ!!
    6週で小さめの方も居ますし!
    そうは言っても先生に言われたことが正なので気休め程度の言葉になってしまいますが😞💦

    なるべく安静にして、ゆっくり過ごしてください。

    • 3月30日