※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生後3ヶ月の子がいるのですが、写真撮った時に片目だけがより目気味なの…

生後3ヶ月の子がいるのですが、写真撮った時に片目だけがより目気味なのですが、これって内斜視とかでしょうか?どの写真見返してもこんな感じで片方だけ内側に寄っていて何か異常があるのじゃないかと心配になりました。たまに母からもより目になってると言われることがあります、、

コメント

りり

生後3ヶ月でこんなに左右に白目が見えるので全く問題ないですよ😊
息子がどちらも内側が白目が見えなかったんですけど、成長するにつれてだんだんと見えてきてます🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて安心しました🥹
    母からもより目と言われてたので、心配になってました💦

• 3月30日
てぃき

私も1人目の時同じように思って小児科の先生に聞いてみましたが、赤ちゃんはまだ筋肉が発達途中だから多少寄り目になったりするのと
まだ目👁自体が小さくて寄り目にみえるんだよねって言ってました(^^)
うちの子も写真とったら同じような感じだったので大丈夫だと思いますよ😀

1歳近くなっても視点が合わないとかズレているような感じがするようなら先生に相談されたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳
    そう聞いて安心しました🥹
    もしこれから成長しても今と変わらない感じだったら相談したいと思います😣

• 3月30日