※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜん
妊活

妊活でタイミングが分からず悩んでいます。生理周期が不規則でアプリで排卵予定を確認しています。妊娠できなかったら産婦人科に相談する予定です。

質問です。
ゆるく妊活を初めてなかなか授かれません。タイミングも合っているのかよく分からず、自己流でタイミングとってるんですがタイミング合ってますか??😞

生理周期は25〜27日でバラつき有りです、、アプリの排卵予定だけでタイミングとってます😞排卵予定日が28日です。

ここで妊娠できなかったら産婦人科に相談行こうと考えてます😭

コメント

排卵検査薬使ってみてはどうですか?

• ぜん

ぜん

排卵検査薬とかって薬局で見ると高くてなかなか手が出しづらくて、全然使ってないんですが、何かおすすめのものとかあったりしますか??😭😭

• 3月29日

退会ユーザー

高いですよね~🥲
    Amazonとかネットなら少し安いです!
    やっぱりドゥーテストが1番分かりやすいですね!
    海外ならドクターズチョイスというのがわたしはオススメです!

• 3月29日
  • ぜん

ぜん

ありがとうございます😭ドゥーテストやっぱり感度いいんですね!
    ドクターズチョイスですね!私も同じの使ってみようと思います✨✨ありがとうございます!✨✨

• 3月29日
たす

こんばんは。
タイミング取り始めてどれくらいですか?半年くらいなら全然、授からなくても普通みたいです。それくらい奇跡なことのようです。
二人目の妊活の際、4ヶ月目くらいでひとまず産婦人科に行ってみたのですが、タイミングについては、たとえ生理周期が安定していたとしても、人によって排卵日の癖みたいなものがあって、みんな排卵日って生理始まって2週間後って思ってるけど、生理開始後1週間で排卵しちゃう人とか、3週間近く過ぎてからの人とか色々いるんだよって言ってました。
でも排卵のタイミングをとらえるってそんなに簡単なことではないらしいので、焦り具合にもよりますが、ゆる妊活くらいの感じであればじっくり自己流のタイミングでもいいのかもしれませんね。

ちなみに月の真ん中あたりに卵の白身のような粘り気のあるおりものはでますか?それが出ると排卵の合図だけど、かと言ってそのおりものが出なくても別に正常なことなので問題はないとのことです。でもそれがわかるとタイミングもとりやすいよねって先生がおっしゃってました!

• ぜん

ぜん

こんなに詳しく教えていただきありがとうございます😭😭タイミング取り始めて私も4ヶ月くらいです!

織物なんですが27日に行為後トイレに行ったら出てきました!なのでタイミング的にはここら辺の日付かなと勝手に思ってます!今日子宮が痛い感じがあったので排卵してるのかなって感じがしました!勘ですが!

• 3月29日
  • たす

たす

そうなんですね!4ヶ月くらいからだんだん、あれ、意外とできないなあみたいな気持ち出てきますよね🥹でも別に普通らしいので!焦らずです😌

おりもの、それならなんとなくタイミング合ってた感じしますね!ベビーきてくれたらいいですね😌🫶💕

• 3月29日
  • ぜん

ぜん

意外とみんな知らないうちに妊娠してる人が多くて私だけなのかなとか思ってたので少し安心しました😭

ありがとうございます😭ベビさん来てくれたら嬉しいです🥹🥹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

体温も測ってみるといいかもです!

• ぜん

ぜん

基礎体温は朝弱くていつも測り忘れてしまってるので、自分には向かないかなと思って辞めてしまいました😭アドバイスありがとうございます!

• 3月29日
ゆうり

その写真ではタイミングがあってるかもよくわかりませんが、生理予定の12~16日前に排卵すると言われています。
前の方がおっしゃっているドクターズチョイスは一本110円くらいですし、排卵予定日も早めにわかりやすいので良いと思います。
排卵日よりも2日前が妊娠確率も高いですし色々調べて頑張ってみてください😃

まる

産婦人科に行くにしても基礎体温見せてください!という先生もいらっしゃるので苦手でも朝がんばって測ってみてください!