※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が公園で奇声をあげながら走り回り、他の子と遊ばずに落ち着きがない。このような行動は定型発達でも見られるものですか?

2歳児、公園で遊具で大して遊ばず、キャーキャー奇声をあげながら走り回っております…

他に遊びに来ている子と一緒に遊んだりしようともしません。
1人で遊具を乗り降りしたり、あちこちうろちょろしたり、椅子に座ったり、テンションが上がって走り回っています。

公園から脱走したりはせず、遠くから見てても私のところにすぐ戻ってはきますが、またちょろちょろ走っていきます🤣

側から見たら落ち着きなさすぎるのですが、
定型発達でもこのような子はいますか?

色々心配になってきました😭

コメント

あんどれ

2歳児ってそんなものだと思います💦
上の子は1歳過ぎから保育園に通ってますが、2歳児クラスになってから少しずつお友達と遊ぶようになりました😊
それまでは個々で遊んでたみたいです。

あまみん

2歳くらいはうちも結構走りまわってました😂😂人見知りもあって、知らないお友達とは一切遊んでなかった記憶があります。

み

3歳直前からプレ幼稚園に通いはじめてやっとお友達と一緒に遊ぶと言うことを覚えました!
そんなものだと思いますよ✨