※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園に入れる前にミルクに慣れさせたいが、飲まない。母乳を飲んでいるのでミルクを飲まないのは理解しているが、朝の授乳をミルクに変えると飲むようになるか不安。経験者のコメントを求めています。

完母です。
5月から保育園に入れるだろう。とのことでミルクに慣れさせないといけないのですか全然飲んでくれません😭

最初はすこやか?を飲ませてましたが
離乳食でほほえみをつかってるので微笑みを飲ませてます。たまに飲んでくれる時があってそれでも40mlくらいです🥲

母乳をのんでるとミルクあんまり飲まないと言うのは理解してますが、朝の授乳をミルクに変えるというのを毎日してると飲むようになったりしますか??😭
いつのませるのがいいのか、ちゃんと飲んでくれるのか不安です。
同じような経験した方コメントお願いします!

コメント

哺乳瓶が苦手ということはありませんか❓
また、ママ以外が飲ませたらどうでしょうか❓

• まる

まる

哺乳瓶は苦手なやつもありますがちょっと飲んでくれるやつもあるし…と悩んでますが、娘も悩んでるかもしれませんね!!もう少し試してみます!!

• 3月30日

退会ユーザー

完母だとママにはオッパイがあるのが分かってるから、哺乳瓶でミルクをあげようとすると嫌がるパターンもあるみたいです☝️
    ママ以外の方がミルクあげて嫌がらなければ上記が理由かも知れません🤔
    哺乳瓶が苦手なら哺乳瓶に拘らずストローマグなどで飲ませてみるのもアリかと思います😌
    試行錯誤の繰り返しになるかも知れませんが頑張ってください❗️

• 3月30日
はな

双子が完母ですが今月から保育園に行ってます!
片方は新生児の頃から哺乳瓶拒否だったのでとりあえず哺乳瓶の乳首だけ渡して数日遊ばせてました😅ミルクはパン粥作る時に混ぜてみたりしてミルクの味にも慣れさせましたが結局飲んでくれず💦
慣らし保育も始まりやっぱりミルク飲まなくて、もしかしたら早めにお迎えお願いするかもと話もで始めたら観念したのか急にミルク飲みだしました😅

• まる

まる

パン粥はもぐもぐ食べてくれたのでその流れで上げた時は
    少し飲んでくれましたが、やっぱり保育園でとなると無理そうですね😭😭
    うちも観念して飲んでくれたらいいのですが…
    ほんとに頑固というか諦めない子でミルク吐き戻しても泣いてるので保育園でそうなると預けれないよなぁ🥺と悩んでます笑

• 3月30日
  • はな

はな

うちもそうだったんですけどミルクパン粥食べてくれるならミルク自体は嫌いじゃないのでいけるんじゃ?と思ったけど私があげると母乳がいいのか全く飲みませんでした😅
    保育園の先生もミルク飲まないのでスプーンでなら飲めますかね?とか色々提案してくれました😊

• 3月30日
ぷんちゃん

マグでミルクを
飲ませてもダメですか?!
上の子は哺乳瓶ダメで
マグだと飲んでくれました😂

• まる

まる

上の子の時ストロー飲ませたらすぐ飲んだのですが
    下の子はなかなかで🥺
    マグ買ってやってみます😭

• 3月30日