※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

離乳食の量は、1回1杯から始めて段階的に増やしていきます。何杯まで食べさせても大丈夫です。

離乳食を5ヶ月から始めようと思うのですが、1日1回スプーンこさじ1杯からと聞いたのですが、いつまでこさじ1杯なんですか(>_<)?何杯まで食べさせて大丈夫なんですかね💦?

コメント

かな

1日目だけ1杯で、二日目二杯、3日目3杯でそれ以降はしばらく3杯です(^o^)
一週間たったら人参やじゃがいも、1品足していきます♪

• mii-☆

mii-☆

なるほどですね(>_<)何杯あげて良いかわからなくて~😰ありがとぅございます☺

• 1月20日
えりかママ0221

まずは10倍粥を1日目1さじ、2日目2さじと増やしていきます。

慣れてきたら少しずつ量を増やしていく感じです❢❢

初めての食材は全て1さじから始めます。

• mii-☆

mii-☆

なるほどですね~(>_<)初めての食材は1さじからなんですね!ありがとぅございます☺

• 1月20日
クロ(4♂1♀)

私は小さじ1を1週間くらいと聞きました😅
お粥を作った上澄みだけあげるとかも言われてますし、
まぁ少~しずつ慣れていけば大丈夫ですよ😌
最初は赤ちゃんも舐める程度ですし😆

初めての食材は、平日の午前に食べさせると、何かあってもすぐ病院に行けて安心ですよ😉

• mii-☆

mii-☆

小さじ1を1週間だったんですね~(>_<)午前中に食べさせようと思います☺ありがとぅございます☺

• 1月20日