※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子にイライラし、自分を嫌う。ストレスでお酒に頼むことも。娘はかわいいが息子に申し訳ないと感じ、母親失格と思う。

本音を吐き出させてください

4歳の息子のやることなすこと全てイライラします
正直、かわいくないと思う時があります
朝の忙しいときにめんどくさい遊びやりたがったり、着替えとか歯磨きとかお願いしてもやってくれなかったり
こちらの都合でお願いしてることもあるけど、とにかくやってほしいことをやってくれなくて、やらないでほしいことをやるんです

とにかくイライラして、そう思ってしまう自分が一番嫌いです。
ストレスたまりすぎて、少しお酒に頼ることもあります

娘はなにしててもかわいくてかわいくて。
息子に申し訳ないです。大切なのに。母親失格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
いらんことばっかり。。
上に手がかかりすぎて下の子はただただ癒しでしかないと思ってしまいます😂
性格+赤ちゃん返りだろうなーと。
毎朝準備しろと何十回も言い
毎朝鬼になってます😂
うちはさっきご飯の時間、
上の子が好きな白ご飯だけ食べておかず残りまくりで
"全然美味しくない""全然味しない"
というくせに
下の子が残したほぼ味しないおやきを食べたいやら
"食べさせて"と言ったと思えば"自分で食べる"
とわがままばっかりでプチーンでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じで泣けてきました😭自分だけじゃないんですね...
    準備しろって言ってもほんとに何もしないです。下の子の方が片付け手伝ってくれるくらい。
    食べさせて、のくだり、ほんとに全く一緒!!プーチンです!!!
    赤ちゃん帰りの一種なんですかね。いまさら...

    下の子ほんと可愛いです。癒しです。上の子の方が100倍手がかかります。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも下の子を妊娠する前はわりとやりやすい子であんまり怒ることもなかったので
    その頃の動画や写真を見て
    複雑な気持ちになります😢
    今のどの行動も結局は
    構ってほしいっていう気持ちの表れなんだろうなって思い返して
    甘やかす時は甘やかしてます!
    "下の子可愛い可愛い"が目に見えるときっと同じ扱いしてほしいんですよね🥺
    2人育児頑張りましょう〜🥺!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じで驚いています。
    下の子産まれるまでは、ご飯もあっという間に綺麗に食べ、イヤイヤも少なく、困ることはほとんどなかったのですが、
    下の子が意思を表すようになってから、ひどくなってきました

    自分を見てほしいってことなんですかね。
    感情に任せて怒っちゃうことばかりですが、いっぱい甘やかしてみます😭

    • 3月29日
まめも

すんごいわかります🙄!!
魔の2歳?だか3歳だか忘れましたけど、4歳の方が断然悪魔だと思ってます!もはや大魔王じゃないかと!
同じく、やらなきゃいけないことはやらないのに、いらん事ばっかりするし、本当にイライラさせるのが上手でビックリです😇
5ヶ月の末っ子のニオイを嗅いで怒りを鎮める日々です…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです〜😭😭怒りたくないのに、ピンポイントでイライラすることしてくるんです
    怒りたくないんですけどうまくいきません😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!!
毎日毎日イライラして怒って、そして自分にも嫌気がさして😭
朝の時間ないときに着替えや顔洗ってって何回言えば済むのだろうって感じで😇
最初は優しく言えてもだんだん口調がキツくなってしまいます😭
私もお酒が息抜きです🍺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭皆さん同じ苦しみを持ってるんですね
    昨日の夜は辛くて子供の前で少し泣いてしまいました
    今朝は、今日はお約束守るの、と言って準備を頑張っていて、気を遣わせたかな...と反省しました🥺

    • 3月30日