※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

水筒の寿命や買い替え時期について相談です。2年使って底が凹んでいたり、絵が剥げています。卒園まで使うなら今買い替えるべきでしょうか?頻繁に変える友達もいて悩んでいます。

保育園年少です。もうすぐ年中になります。

丸2年、毎日夏も冬も水筒持参の園で、スケーターの水筒を使っていました!毎日使ってるので底が凹んでいたりします。絵も禿げてたりします。が、まだまだ使えます!

でも卒園まであと2年使うなら、買い換えるのはいまですかね?

水筒の寿命ってどのくらいでしょうか😂頻繁に変わってるお友達もいて、悩みます。

コメント

水筒は確か1年くらいで買い替えた方が良いらしいです‼︎中のパッキンはもっと短いような😂
我が家も年少で買ってボロボロになったのでこの間買い替えました‼︎今年年中です‼︎

• みゆ

みゆ

ええ!何も知らなくて恥ずかしいです😂😂買い替えます!

• 3月29日

退会ユーザー

私もこの間知りました🤣水筒高いし勿体無いですよね🙄笑

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

そうなんです、高いんです😂毎日使ってるものと言えばそれまでなんですが😂😂

• 3月29日

退会ユーザー

サーモスのカバー付き水筒オススメです‼︎

• 3月29日
はな

丸2年使っていて、まだ現役予定です!
カバーつけていますが凹み多いです🤣

• みゆ

みゆ

うちの園カバー禁止で😥子供らしさ全開にボコボコ凹みますよね🤣

• 3月29日
  • はな

はな

カバーしてても凹むので、なかったらかなりですよね😂💦

• 3月29日