※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

幼稚園のお友達の家に行くときにお菓子など持っていきますか?私は持って…

幼稚園のお友達の家に行くときにお菓子など持っていきますか?私は持って行く派なのですがどうしてるのか気になるので教えてください。

近所のAさんが来た時は何も持って来なくて飲み物もお菓子も全て出しました。数週間後伺った時は初めてだったのもあり水族館のお土産お菓子を持参。
その後1度Aが来た時はジュースやお菓子持参してくれました。
AとBがAの家で遊ぶので仲間に入れてもらった時も持参したのですが(この時はスーパーで買えるお菓子)Bは何も持ってきていなくて
B「手ぶらでごめんねー」
A「いいよー、いつもお邪魔した時はいっぱい出してもらってるからさ〜」
と会話をしていて私が気を遣いすぎなのかなと思いました😣なんかそのママたちは持参しないのが普通そう。

他の人はファミリーパックのお菓子持参したり、その子の家に行った時長居してお茶たくさん飲んでしまったので途中スーパーに行ってお詫びの品買ったり、次回行った時は飲み物とお菓子持参しました。

幼稚園帰りに遊ぶ時は汚い体操服で伺うのも悪い気がして着替えて行ったり、着替え持参したり…
でも他の子は体操服のまま上がっている事が多いみたいで気を遣いすぎかな…と。
ただうちに来る場合は出来たら着替えて欲しいですが気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

その人によりますよね
私自身や周りのママはお菓子持参ですし、幼稚園から直で行がない場合は着替えていきます!
ただ途中でスーパーに行ってお詫びの品は行き過ぎかな、、と思いました💦

• えみり

えみり

その日は相手が用があり、一旦家を出なければならなかったのでスーパーで時間潰ししてたんです😊
    そのスーパーのオススメ品の話をしてたのでお詫びついでにプレゼントしたいなと思って。
    そしたらお礼にリンゴいただいてしまい、今度からはしないように〜と思いました。
    時間潰しなければ買わなかったかな。

• 3月29日
もちもち

最初はちゃんと買って持っていってましたが、
相手のママさんがお互い様にしよう☺️と提案してくれたので、
最近は家にある小菓子とかちょっと持ってく程度です!
お互い家に招いた側も、小菓子を出して、
大人はコーヒーやカフェオレ出してって感じで、おやつする感覚です。

幼稚園帰りに急に寄ることになって、今日なにも持ってなくて…っていうこともお互いありますが、気にしてないです!

着替えの件は、体操着でそのままお邪魔してます。
防寒的な意味で着替えることはありますが…!
我が家もそのままでも気にしないので☺️
その辺りはご家庭の感覚もあるので、難しいですよね💦

• えみり

えみり

私も今度からはスーパーで買えるちょっとしたお菓子を持参するようにします☺️

• 3月29日