※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

支援センターで気になるママ友の行動について相談です。気にしすぎでしょうか?

わたしが気にしすぎなのでしょうか?
支援センターでたまに見かけるママ2人のことです。
仲良しみたいで、いつも2人とその子供たちで来ます。
気になる点は
⚪︎2人の声が大きくてかなり部屋にひびくこと
⚪︎終わりの時間になってもおもちゃの消毒や片付けのルールがあるのに何もせず2人で話していること
⚪︎これが今日すごく気になったのですが、わたしの顔見知りの2ヶ月の赤ちゃんのママが遅れて遊び場にきました。その2人のママ友は赤ちゃんのママと初対面だったのですが、可愛い可愛いと言い赤ちゃんをママ友2人とその子供たちで囲んでみんなで見ていました。
そこまでは良いのですがなぜかほら並んで!と言い出してを自分の子供達と初対面の赤ちゃんを無許可で写真をたくさん撮り出しました。最終的にはママ友2人も写り出して、大家族のママみたいー!と騒いでいて驚きました。
赤ちゃんのママは横で立って何も言わず見ていたのですが、私だったらかなり嫌です。
顔見知りのママだったので聞けばよかったのですが、違う話をしてしまったのでそのことは聞けませんでした。
考えすぎでしょうか。みなさんどう思いますか?

コメント

RINA

2つはまあ、非常識だなあ。関わらないでいいや程度ですが
最後のは嫌ですね𓄹𓄺

ゆずママ👶🏻🍼

私的には。。
ごめんなさい、嫌です😭💔

話し声が大きいのは少し気になるなぁぐらいですが。。

ルール守らないとか嫌ですよ😓
無許可で写真とか本当に無理だ💦💦

なんか何かにつけて写真とりまくる人って多いですよね😅
自分達だけの空間なら全然良いのですが、周りを巻き込むとか私は賛同できませんね。。

私もこの前、支援センターじゃいですがショピングモールのキッズスペースで娘と遊んでいたのですが。。

4人ぐらいのママ連中が途中から来て、いきなり撮影大会でしたよ。。

まさに
「はい、並んで並んでーっ!」とか「そこで2人で遊んでみてー!こっち向いてー!」とか必死でした😇

私の娘もその声に反応してハイハイしながら近づいていったら嫌な顔されるしで。。
ちょっとマナー悪い人って居ますよね💔

• まる

まる

そんな方もいるのですね💦
    いろんな方がいるので難しいですね😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

勝手に写真は怖いですね。