※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

就寝時間がバラバラになったので、どう戻せばいいか相談です。お昼寝を早めに起こすべきでしょうか?

風邪ひいて睡眠リズムが完全に狂いました🥲

生後6ヶ月で就寝時間21時なんですが
最近風邪ひいてお熱でうなされていて
睡眠がバラバラになり就寝時間23時になってしまいました😭😭😭

これどう戻せばいいんでしょう💦
21時には目がギンギンです😢
お昼寝を早めに起こしたりするほうがいいですか?

コメント

saku

お疲れ様です💦もう体調もどったんですか?
もう戻ったなら就寝が遅いけど、なるべく朝は元の時間に起こす。自分も辛いかもですが、少しずつでも😭
お昼寝も前のリズムになるよう、戻していく感じですかね。お昼寝を早めに起こすかは、場合によると思います。起きる時間が長すぎても逆に寝なくなっちゃいます💦

• ママリ

ママリ

体調は戻りました😢✨
    でも夜は以前より何度も目覚めてます😭
    お口の中見たら歯が2本伸びてきてたので
    病み上がり&歯が痛いのかもしれません😢
    朝元の時間に起こすのが良いのですね‼️
    ありがとうございます✨✨

• 3月31日
  • saku

saku

そうなんですね、何度も起きると辛いですね💦まだ本調子じゃないのと、歯の影響かもしれないですね💦
    無理しない程度にがんばってください😌✨

• 3月31日
AI

同じく生後6ヶ月で21時就寝でしたが、3月頭にコロナにかかりリズムが崩れました。笑
体調が治った後は同様に就寝時間が23〜24時でギャン泣きで…😓
睡眠退行も重なったのかなとも思いましたが😂

ある日、とりあえず朝の7時半に起こしてみたら、その日は遅い時間にギャン泣きで寝るって感じでしたが、何日か続けたらリズム整ってきましたよ😊

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😭💦
    うちは病み上がり&歯が伸びてきてるので
    色々重なって寝なくなったのかな…と頭抱えてます😢
    夜は寝ないのに朝は7時頃になぜか今日泣きながら起きたので夜は早く寝てくれると信じます😅ありがとうございます✨✨

• 3月31日