※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週でエンジェルサウンズで心拍がわからず不安。心拍音が小さく聞こえたが、今日は見つからず。対処法について相談します。

エンジェルサウンズ使ったことがある方、毎回必ず心拍わかりましたか?
今12週で、一昨日は心拍らしき音は小さく聞こえたのですが、今日使ってみたら下の方などどこを探しても心拍が分かりませんでした😭
ヒューンヒューンという音は時々聞こえたのですが、
心拍音がわからず不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは子宮内を楽しく動き回ってるので聞こえない日もありますよ😀
臍帯音が聞こえていれば心臓は動いているので大丈夫ですよ😊ヒューンだったら母体の血管の音かもしれません💦
ヒュンヒュンヒュンという早い音です。YouTubeなんかにアップされてるので聞いてみると分かりやすいと思います。

ママリ

私は14週あたりから心音がわかるようになりました😊
一時期、自分の脈を赤ちゃんの心音だと勘違いしてずっと聞いていたことがあります😉💦笑

赤ちゃんがまだ小さいうちは
探して探して、見つけても小さく聞こえる程度でした👂🍀
大きくなるごとにしっかりした心音聞こえるようになると思いますよ😊

nao

不安になりますよね😭

12週から私も使い始めましたが毎回はわからなかったです🤣💦

ちゃんと毎回心拍だと思える音を確認できたのは14週入った時くらいからでした✊✨

□emiyu□

臍帯音(シュンシュンシュンという早い音)はわかりましたが、なかなか心音は分かりませんでした😓15週とかでもたまにしかわからず💦

まだ小さい体の小さな心臓の音なので見つけづらいと思います!臍帯音があれば大丈夫ですよ😊