※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子のママです。最近赤ちゃんのいびきが気になります。4ヶ月検診で聞こうと思っていますが、いびきについて知識がある方、教えてください。

4ヶ月の男の子のママです。

最近いびきをかいていて気になり、調べてみると赤ちゃんはいびきをかかないと書かれており、不安になりました。
4ヶ月検診の時に聞こうかなと思っているのですが、気になってしょうがないので、赤ちゃんのいびきについてわかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

na”suke

頻繁じゃないですが、たまにいびきかいて寝てます🤔
うちの子ぜっったいうつ伏せのヤムチャスタイル(わからなかったらごめんなさい笑)で寝るのそのせいかもしれないんですが、、、

  • まー

    まー


    うちの子はヤムチャスタイルじゃなくて、仰向けスタイルでいびきをかくんですよね、、、

    • 3月29日
はじめてのままりさん

鼻がなっているだけとかではないですか?💡

えだまめ

うちも3ヶ月頃からイビキかいてます笑

鼻低いからなのかな?とかって思ってました🤣

  • まー

    まー


    うちの子も鼻低いからそうなのかな、、?😅

    • 3月29日
  • えだまめ

    えだまめ


    結構 一丁前なイビキかきますよね笑笑

    我が家は3人 川の字で寝ているのですが、
    夫かと思ったら娘でした🤣

    うちも仰向けでしか寝ないです!

    息苦しそうにはしてないので、とりあえず様子見てます🤔

    • 3月29日
  • まー

    まー


    大人並みのいびきだからびっくりします笑笑

    様子見ることにします
    ありがとうございます😊

    • 3月29日