※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

1歳の娘が成長し、面白い行動を見せるママさんたちに可愛いエピソードを教えてほしいです。

1歳、可愛いよ1歳(´▽`)

最近、言葉の理解がいっそう進んできて赤ちゃんから子どもになりつつある娘。

大嫌いな歯磨きの時は、手にした歯ブラシを後ろ手に持って、「あたち、何ももっていませんが?」とばかりにすっとぼける。

同じく、ママが歯ブラシを持って近寄ってくると、本棚から絵本を取り出し、読んで読んでいとせがんで誤魔化そうとする。

後追いが激しく、泣きながらついてくる癖に、つけておいた「いないいないばあ」が観たくて「ん!ん!」と手を伸ばして手をつないで居間に連れて行けと強請る。

パパがふざけて、「あーんして💕」と言ったら、手にしていたイチゴをパパのお口に「あい!」と入れてくれる。(その後、パパとママのお口に、エンドレスでイチゴ投入)

ママの携帯で悪戯していたとき、「ねんねするよ。それは置いてきてね」と言うと、メチャクチャ渋い顔をしてためらった後で、ちゃんとテーブルに置いて駆け寄ってくる。

あー、可愛い!

1歳のママさんたち、お子さまの可愛いエピソードを教えてください(*´∀`*)ノ

コメント

deleted user

ばいばいを言いながら手を振る仕草が可愛いです💓あといないいないばあのオープニングでばあと言うところ😻

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速コメントありがとうございます(*'▽'*)
    いないいないばあのオープニング、うちもやっぱり「ばぁ!」って言います。
    可愛いですよね~(*´▽`*)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね(﹡ˆoˆ﹡)でもうちの子ばあのタイミングがいつもすごくはやいです(笑)そこがまた可愛いんですけどね…。💓

    • 1月20日
  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    きっと、一緒に「ばぁ!」がしたくて気持ちがはやるんでしょうね(笑)可愛いですね~(´▽`)

    • 1月20日
pimi♡

うちの子は玄関にある
自分の靴を持ってきて
『あった!あった!』って
お外行きたいアピールします♡

可愛くてたまらないですよね😊🌟

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速コメントありがとうございます!
    おねだりの仕方、可愛いですね💕
    子どもなりに色々と交渉術を考えてきているのがたまりませんね(´▽`)

    • 1月20日
  • pimi♡

    pimi♡


    動き回って大変ですが
    可愛くて仕方ないです😍💓
    何か伝えようと必死で
    それがもう可愛くて(´ฅωฅ`)♡

    ピコ太郎も大好きで
    『あった!いた!』です(笑)

    お名前を呼ぶと手をあげて
    『はーい!』おてて合わせて
    いただきますごちそうさま♡

    日々の成長が嬉しいです😂💕
    長々とすみません(´:ω:`)💦💦笑

    • 1月20日
  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    一生懸命なところ、本当に可愛いですよね(*'▽'*)💕
    この間までねんねの赤ちゃんだったのに、だんだんいっちょ前になって来ているのが本当に嬉しい。
    これから何ができるようになるのか、ますます楽しみですね✨✨

    • 1月20日
  • pimi♡

    pimi♡


    可愛すぎます~( T_T)♡♡
    ほんっと成長早すぎて私が
    ついてけません😞🎶🎶笑
    毎日楽しみです( ﹡ˆoˆ﹡ )💓

    • 1月20日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

広瀬すずの狙い撃ち♪を毎回必ずマネする♡
最近はなんでも出してくるけどないないして!ってゆうとちゃんとあった場所に置いてくる!(←おしいときもある笑
大好きなお菓子は1つも分けてくれないけど、あまり好きでないものはひたすら私や口に投入‥笑
お風呂でもう上がる?って聞くと真顔で必死に頷く笑
あげたらきりがないですね!笑
全てが可愛すぎます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    早速のコメントありがとうございます!
    お気に入りは分けてくれないけど、そうでもないものは気前が良いですよね(笑)
    言葉が通じて、一生懸命行動に移そうとしてくれる姿がたまらなく可愛いですよね✨✨

    • 1月20日
ななな

たまにいきなり、よしよしと私の頭をなでなでしてくれます😍💗
あとはほっぺにチュされるとたまらないです💕

どんどん可愛くなってきますよね〜✨

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    なでなでとちゅー!
    それはたまりませんね!羨ましい(*´∀`*)
    うちの夫が娘にそんなことされたら、砂糖菓子のようにメロメロに溶けてしまいそうです(笑)

    • 1月20日
はる

まだ1歳じゃないのですが、来月なるので

何歳ですか?
1歳 (☝️)

の指芸がお誕生日会でジジババに披露できるように今仕込んでます(^∇^)
最近真似っこできるようになってさらにめちゃかわいいです❤️

1歳カワイイですねー! うちももっとコミュニケーション取れるようになるのが楽しみです😊

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    もうじき1歳なのですか。
    1歳のお誕生日って、たぶんとても特別ですよね(*'▽'*)
    指芸を真似できるなら、きっと手先が器用なんですね✨
    1歳可愛いですよー!
    どんどん可愛くなってきています(笑)

    • 1月20日
あーママ

ぷーよめさんの娘さんかわいすぎます♡!!
うちの娘はスマホもって耳に当てて歩きながら何か言ってるw
いないいないばあのわ〜お踊ったり、こんにちはで会釈したり♡
あーんって言うとうちの子も口に入れてくれます!
1歳になってから出来ることが急に増えて来てかわいさも増しますよね♡

  • ぷーよめ

    ぷーよめ

    スマホ、大好きですよね~!
    ウニョウニョ言っている謎語もまた可愛いです💕
    1歳を過ぎると、驚くほど社会性が出てきて、本当に楽しいですね。

    • 1月20日